LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

結婚式 披露宴に使えそうなオシャレな洋楽

先日友達の結婚式に行ってきました。
披露宴中に結構いい感じの曲が流れていて自分が曲をチョイスするならどんな曲を流すか考えてみました。
もうすぐジューンブライドの季節ですし、いいタイミングですよね(笑)


Pharrell Williams - Happy

これは誰もが一度は聞いたことがあると思う曲。まさにhappyな気分になれる曲です。
ファレルの声って聞いていても疲れないというか、耳にすっと入ってくるので
BGMっぽい感じで流しててもうるさくないし、かといっていい感じのリズムはとても心地よいです。

Bruno Mars - Just The Way You Are

これもCMとかで結構使われているのでベタですが、まさに結婚式で流れたらアガる曲です。
ブルーノマーズの声が心地良くて最高の気持ちになれると思います。

Maroon 5 - Sugar

これはpvからして結婚式の曲って感じですね。
Maroon 5が結婚式にサプライズで現れてステージするって内容です。
リアルっぽい動画ですが実際は台本有りらしい。。
それでも明るい曲で気分もアガりますよ。

Chris Brown - With You

もう7年も前の曲とは信じられない。時の流れは速すぎます。。
リアーナへのDV事件等も有り一時期はイメージ下がりまくったクリスブラウンですが
この曲はそんな騒動の前、クリーンだった時に出した曲。(だったと思います。確か)
後半の盛り上がり部分がいい感じです。

Rihanna - We Found Love ft. Calvin Harris

前の曲紹介で出てきたついでにリアーナの曲を。
今はどこでも耳にするようになったEDMの曲です。
EDMらしくアゲアゲで最高です。しかもEDMが流れる結婚式なんてオシャレだなと思われますよ。
ちなみに50秒あたりから曲が始まります。

Coldplay - A Sky Full Of Stars

EDMつながりでAviciiとコラボしたCOLDPLAYの曲。
まさに空に満天の星が輝いているような雰囲気の曲です。
数あるEDMの中でも素晴らしい曲ですよー。

Jack Johnson - I Got You

ちょっとEDMが続いてしまったので最後はJACK JOHONSONの曲。
とてもピースフルでハワイにいるかのような緩くてゆったりとした気持ちになれます。
歌詞もとても素晴らしいので気になる方はチェックしてみてください。



どうでしたか。
結構聞いたことがある曲が多かったと思いますが
どれも結婚式にぴったりのいい曲だと思います。
良かったら是非聞いてみてください。