LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

あなたのスターバックスのチケットはもう使用できないかもしれない。

スターバックス、皆さん大好きですよね。

 

一休みしてコーヒーを飲みたい時、

暑い日、フラペチーノを飲んでリフレッシュしたい時、

読書しに行ったり、仕事をしに行ったり、

あの落ち着ける空間が大好きで僕もたまに行きます。

 

そんなスターバックス好きな皆さんだったら

このチケットが家にあるかもしれません。

 

こんなのや

こんなの。

タンブラーを購入したときに付いてくるこのチケット。

購入したタンブラーを持ってスタバに行き、このチケットを店員さんに見せると

スタバのドリンクが一杯無料でゲットする事が出来ます。

 

しかし昔にもらったこれらのグリーンのチケットは現在スタバでは使用できません。

偽造が相次いだらしく、その対策との事です。

 

その情報をネットで確認したところ

スターバックスでは緑のチケットを現在使用できる新しいチケットに交換してくれるんだそうです。

 

早速スターバックスジャパンに電話して問い合わせしてみました。

 

僕「以前タンブラーを購入したときにもらった一杯無料券があるんですが

これは現在使用できないとネットで見ました。これはもう使用できないんでしょうか」

 

スタバの方「偽造が相次いだためグリーンのチケットはもう使用できません。なのでお客様がお持ちのチケットを現在使用できるチケットと交換させていただきますので、手続きの封筒をお送りしますね」

 

それから3日後位に手紙と返信用封筒、着払いのゆうパックのシールが送られてきました。

 

 

必要事項を書いて、交換したい過去のチケットを同封して送れば

使用できる新しいチケットに交換してくれるとのこと。

 

家にグリーンのチケットがある方は直ぐに一度スターバックスジャパンに問い合わせてみてください。この交換対応がいつまで行われるかは分からないので。。

 

www.starbucks.co.jp

 

というのもチケットが使用できなくなったのは

2013年12月25日から。

すでに2年以上経過しています。

それなのに交換してくれるという対応をしてくれるスタバ。

さすがスターバックスジャパン。

ますます好きになりました。