LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

マックのナゲット15ピースのソースが美味すぎた!

cmでも結構やっているので知っている人も多いと思うけど

今マックのナゲット15ピースで390円というキャンペーンをやっている。

www.mcdonalds.co.jp

 

一時期世間ではピンクスライムで問題にもなったが

僕は相変わらずマックのナゲットが好きだ。

特にマックのナゲットのバーベキューソースが好きすぎる。

あのスモーキーで化学調味料たっぷり入っている味のソースが。

あのソースを舌が覚えていてたまに食べたくなる。

だから今日帰り道にあるマックに寄って買ってきましたよ!

 

バーベキューソースが大好きなんだけど、

3つまでソースを選べるみたいなので期間限定のフルーツカレーソースとクリーミーチーズソースも選びました。

 

クリーミーチーズソースの味がどんな味か想像できなくて

まずはこれから食べてみる事に。

 

美味すぎた!

 

 

僕が想像していたのはサワークリームっぽいさっぱりした味だったんだけど

見事に裏切ってくれて、濃い―チーズをさらに濃厚にしてソースにした味。

(語彙力の無さ。。)

何か以前食べた事のある味だったから何だろうと思ってたけど

マックのシャカチキのチーズ味の粉を濃厚にしてソースにした味でした。

 

これはバーベキュー同様後を引く味であっという間になくなってしまいました。

 

カレーソースは想像通りの味だったけど

チーズソースは見事に想像の味を超えてくれました。

 

バーベキューソースにも共通するけど

僕は日本に無い味に惹かれているのかもしれない。

タイのスイートチリソースもかなり好きだし。

 

というかマックのナゲットにスイートチリソースつけて

食べたら絶対美味いと今思いました。

 

マックさん、スイートチリソース出して下さい。

ついでにマックナゲットのソースをレギュラーでバリエーション増やしてください。

 

次食べるときはチーズソース2つにバーベキューソース1つでいこうと思った

今日でした。