LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ダイエットコークレモンが結構爽やかでイケる

毎日暑い日が続いてますね。

梅雨に入ったというニュースを先週聞いたけど、梅雨に入った天気ではない感じです。

こんな時は冷たい炭酸が美味いです。

 

昨日コンビニに行ったら目新しいパッケージがあったので買ってみました。

 

diet Coke LEMON

 

暑い日にぴったりの爽やかなパッケージです。

最近はコーラゼロばかり飲んでいるのでたまには夏らしいフレーバーをと速攻で手にとりました。

レトロなデザインが逆に新しく感じます。

がっつり丸ごと大きなレモンがインパクトあります。

確かパッケージでフルーツの断面を載せるには果汁何パーセント以上入ってないといけないって昔テレビで見たことあるので、今回は断面載せられなかったんでしょうね。

 

しかもダイエットコークって最近は見かけなかったですよね。

昔のシルバーのダイエットコークのパッケージも自分的に結構好きでした。

 

成分表

香料、カラメル色素、酸味料、甘味料、カフェイン

ダイエットコークらしく人工甘味料を使っているのでカロリーはゼロ。

これはダイエット中の人には強い味方ですね。

 ファーストインプレッション

僕は最近はコーラゼロばかり飲んでいるのでそれとの比較になります。

飲んだ瞬間は普通のコーラとの違いが分からず

あんまレモンの味しないなぁと思ってたんですが

後味にはしっかりレモンの酸味がしてさっぱりします。

 

普通のコーラとの違い

明らかに違います。飲み進める度に酸味を感じてきます。

人工甘味料に関しては日頃コーラゼロを飲んでいるのでそんなに違和感を感じません。

完全にマヒしてますね。

 

ただ炭酸がコーラゼロに比べると少し弱い気がしますね、まぁゼロは通常より炭酸強く感じるので、これはオリジナルのコーラと同じくらいの炭酸量かもしれません。

 

それとも酸味を入れる事で炭酸が弱くなったのか?

よくわかりません。

 

この時期にぴったり

湿度が高くてジメジメしたこの時期にはぴったりの酸味だと思いますよ。

パッケージから来る爽やかさも相まって、後味がすごく良い。

おそらく期間限定商品だと思われますが、レモンフレーバーを是非レギュラー化してほしいですね。

 

それにしてもなんでゼロシリーズではなく久しぶりにダイエット版で出してきたのかが疑問です。コーラゼロレモン とかレギュラー化したら、僕は普通にそっちを選んでしまいそうですがね、結構売れると思うんだけど。