LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

モスのアボカドチリバーガーはアボカド苦手な人にも是非食べてみてほしい

モスの期間限定商品、今はアボカドチリバーガーです。

mos.jp

CMでも結構流れているので気になっている人も多いのではないでしょうか。

けどアボカドは苦手だな、という人にもこの記事を読んでもらいたく書きました。

 

だってかなり美味いから。

 

アボカドの美味さ

アボカドは今でさえどこのスーパーでも買える程の市民権を得た野菜ですが

苦手な人も結構いると思います。

自分も買ってまで食べようとは思わず、そこまで好きでもありません。

なんていうか、青臭い感じがするんですよね。

そこが僕も苦手です。

 

けどアボカドチリバーガーに使われてるアボカドはいい感じに熟れていて

青臭さ全くなかったです。

しかも辛めのチリソースと合わさる事で濃厚な美味さが楽しめます。

 

かなり大きめのアボカドスライスが3つ位入ってました。

写真ではあまり分かり辛いですがチリソースもたっぷりでハンバーガー食べた後に

袋に残る程でした。

 

チリソースの美味さ

なによりもこのバーガーの主役はチリソースと言っていいくらいこのソースが美味いです。

目で確認できるくらいの大きい豆も入っていて、食べごたえも抜群。

そしてこのチリソースとアボカドが相まって辛さがマイルドになってかなり濃厚なソースに成っています。

 

そこに大きなトマトとレタスが組み合う事でさっぱり食べ続ける事が出来る。

 

正直辛い物好きな自分にとってはもっと辛くても美味そうだとかんじたので、次回はハラペーニョ追加してもっとスパイシーにして味わいたいですね。

 

一番好きな照り焼きチキンバーガーより、、、

僕はモスのメニューの中でも照り焼きチキンバーガーが一番好きです。

直火焼きの大きなチキンと照り焼きソース、オニオンスライスにレタスにマヨネーズ、このコンボは完璧すぎます。

 

でもアボカドチリバーガーの後に食べたら大好きな照り焼きチキンの感動はあまり無かったんです。

普通に美味いんですけどね。

 

スパイシーな味が好きだけどアボカド苦手で躊躇している人にはだまされたと思って是非食べてほしいです。僕は期間中にあと2回くらいリピしたいと思っています。

久しぶりに美味かった!