LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

元ファストフード店員がお勧めするマックの裏メニュー

今日から始まりましたね、マックの裏メニュー。

www.mcdonalds.co.jp

 

裏メニューといっても公式が発表してるのなら裏じゃないとか

ただのトッピングだとか言われてますけど

僕は自分オリジナルのバーガーを注文できるのを結構楽しみにしていました。

(ブログの1記事にするほど、、、)

 

マックの裏メニューとは

細かい内容は上のマックのホームページを確認してもらえるとして

大まかに言うとマックのレギュラーバーガーに3種類から選べるトッピングを3つまで注文できるというもの。

 

レギュラーメニュー一覧

てりやきマックバーガー

ダブルチーズバーガー

チキンフィレオ

・ベーコンレタスバーガー

フィレオフィッシュ

ビッグマック

エビフィレオ

クォーターパウンダーチーズ

ダブルクォーターパウンダーチーズ

・エッグチーズバーガー

・チキンチーズバーガー

・バーベキューポークバーガー

チキンクリスプ

・チーズバーガー

・ハンバーガー

 

トッピング

ハラペーニョ

・クリームチーズソース

・スモークベーコン

 

全部の組み通りを計算すると285通りの裏メニューが作れるそうです。

 

僕は大学時代4年間ファストフード店でバイトしていて(マックではないです)

よく自分の好きなトッピングをしてオリジナルハンバーガーをコソコソと食べてました。

そんな僕にはコソコソすることなく好きなようにトッピングできるハンバーガーを注文できるなんで夢のような話です。

SUBWAYなら昔からトッピングできるけどそんなこと出来ると思ってもみなかったマックで出来る事が最高です。

 

そんな裏メニュー筋金入りの僕が考えたマックの裏メニューを発表していきます。

 

クリームチーズ照り焼きマックバーガー

照り焼きマックバーガー x クリームチーズ

速攻浮かんだのがこのメニューです。

誰が考えても美味しそうなこの組み合わせ。

以前モスでも期間限定で発売されていた商品のマック版が食べれます。

甘辛い照り焼きソースに濃厚なクリームチーズが合わさる事で奥深い後を引くようなソースの味がするはずです。

結構ボリュームがあると思うので、ハンバーガーこれ一つで満足できる味になると思います。

 

スパイシービッグマック

ビッグマック x ハラペーニョ

マックと言えばビッグマック

オリジナルのビッグマックソースが食べたくてビッグマック注文する人も多いはず。

そこにスパイシーなハラペーニョを追加する事で高級感のある更に一つ上のビッグマックソースになるはず。

普通でもボリュームのあるビッグマックを、スパイシーなハラペーニョが食欲をどんどん刺激してあっという間になくなってしまうほどの美味さになるはずです。

 

スパイシーベーコンチキンクリスプ

チキンクリスプ x ベーコン x ハラペーニョ

安くてそこそこ美味いチキンクリスプ

だけどこれ一つじゃ物足りないって人結構いると思います。

そこにジューシーなベーコンを一つ追加すればボリュームもアップ。

チキンクリスプの少しスパイシーなソースにハラペーニョを追加する事で暑い季節にピッタリのボリューム満点バーガーになると思いますよ。

 

 

考えるだけでよだれが出てきてて、

実食レポするのが楽しみ過ぎて早速マックに行ってきます。

最近マック行ってない人も、自分なりの裏メニューを考えて行ってみてくださいね。