LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

カルディの杏仁豆腐が美味くて夏に最高

杏仁豆腐好きですか?僕はあのサッパリしていながらも濃厚な味が好きです。

けど正直中華料理のデザート等で出てくる時しか食べる機会ってあまりないですよね。

そんな杏仁豆腐がショッピングモールによく入っているKALDIで売っているんです。

しかも買ってきて開けるだけでスグあの杏仁豆腐を食べる事ができるんです!

 

サイズは2つ

f:id:keisukest:20160705100747j:image

カルディで売っている杏仁豆腐は500mlと200mlの2つのサイズがあります。

紙パックの容器でおもいっきしパンダパッケージなのでスグ見つける事ができると思います。

 

 簡単スグ食べられる

パッケージの耳の部分を持ち上げて、ハサミでカット。

f:id:keisukest:20160705100909j:image

パッケージの上の部分をハサミでカット。

 f:id:keisukest:20160705100919j:image

お皿に盛りつけ

 f:id:keisukest:20160705101018j:image

 

この3ステップであっという間にあの濃厚でサッパリとした杏仁豆腐にいつでも会える事ができますよ。

 

実食

f:id:keisukest:20160705101050j:image 

 

今回は200mlを3人分に分けました。

3人でちょうど良い量でした。

 

見た目はお店で出てくる杏仁豆腐と一緒です。

香りもあの杏仁豆腐のあま〜い感じがして良い感じです。

 

食べてみると最初に甘さを感じます。

そのあと杏仁豆腐のアーモンドっぽい味がしてきます。

僕がよくお店で食べる杏仁豆腐よりかなり濃厚で甘味も結構強く感じます。

濃厚な杏仁豆腐が好きな人にはかなりオススメです。

 

僕はそんなに甘いのは好きではないんですが、杏仁豆腐のあの味のおかげで最後まで美味しく食べる事ができました。

ブラックのコーヒーや紅茶と一緒に食べると甘いのが苦手な人も美味しく食べられると思いますよ。

レモン果汁を入れると更にサッパリと食べられると思います。

 

とにかく簡単でスグ食べられる

賞味期限も結構長いので冷蔵庫に冷やしておけば、

食後のデザートに、午後のコーヒーのお供に、お客さんが来た時等に

 いつでもスグにあの杏仁豆腐を家で食べる事ができます。

 

食べる前に冷蔵庫で冷やしておくとこの時期にぴったりで最高です。

カルディを見かけたら是非試してみてください!