LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

マックのクラシックフライはちみつマスタードが美味美味

減量中にも関わらずマックのクラシックフライはちみつマスタードが気になっていたので買ってきました。

絶対美味いでしょーこれは。

 

ポテト+ハニーマスタードソース

ポテトが入った箱と、はちみつマスタードソース、フォークが付いてました。

ソースはコンビニでアメリカンドッグ買ったら付いてくる、半分に折ってかけるソースです。

どうでもいいですがたしかこの容器って日本人が考えたって前テレビで見た事あります。

写真で見るとあまり分かりませんが、コンビニでもらうソースの1.5倍くらいの大きさがあって、結構たっぷりソース入ってました。

 

たっぷりのソースをポテトにかけていきます。

色はマックのナゲットに付いてくるマスタードソースより薄い黄色です。

そして粒マスタードがしっかり入っています。

 

食べ進めると変化していく味

早速食べていきます。

最初に感じるのはマスタードの酸味、

結構酸っぱめで、マスタードの味の濃さはありません。

むしろマスタードとしては薄め。

元のマックフライの塩味があるのでマスタード自体はさっぱりしていても、塩味と合わさってちょうど良い感じの味になっています。

 

すると見た目にもはっきり見える粒マスタードのスパイシー感が次にやってきます。

スパイシー好きな自分にはかなり美味いです。

 

そして最後ははちみつの甘い味がやってきます。

マスタードソースの酸味と粒マスタードのスパイシー感はどこに行った?というくらい

はちみつの爽やかな甘さでいっぱいになり、次から次に味が変化していきます。

そしてまたスパイシー感を求めて食べ進めてしまいます。

 

甘いの食べたら辛いの食べたくなる事ありますよね。

そんな感じでループに入ってしまいます。

 

ソース自体が結構たっぷりあるので、ポテトの最後のほうはソースが無くなってしまうってことはありませんでした。

 

コレのみで満足する味

普段ポテトって、濃い味のハンバーガーと一緒に食べる箸やすめ的な物と僕は思っているのですが、このクラシックフライはちみつマスタードはソースの味がしっかりしているのでこれだけで結構満足できる味です。

 

このソースの美味しさは、酸味と辛味と甘味、3つも入っているからだと思います。

人間は5つの味を感じると物を美味しく感じるらしいので。

(ちなみに残りの二つは苦みと旨味です)

 

しかしハンバーガーとセットでこれを頼むのは結構ハードでした。(僕はセットで食べたので、、(汗))

ですがこの暑い季節にぴったりの味でしたよ!