LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

fitbit altaがシンプルなデザインでオシャレです

先日amazonのprime saleで5月に発売されたばかりのfitbit altが30%offになってました。

www.fitbit.com

youtu.be

以前からウェアラブルバイス欲しがってた姉に教えてあげたら即購入してて、今日商品が届いたので勝手にレビューしてみます(笑)

 

24830円が17400円!かなりお得でした。

 

シンプルなデザインで女性がメインターゲット?

とてもスッキリとしたパッケージです。

裏側には軽い説明。

早速開けていきます。

ブルーのパッケージがかなり涼しげな色です。

かなりappleっぽいパッケージ。

説明書とその下には充電ケーブルとPCにつなぐusb端子。

多分PCとワイヤレス同期が出来るのかと思われます。

(説明書読んでないです。。)

まぁiPhoneと同期するので使わないかな・・・

 

高級感のあるデザイン

結構高級感あるデザインです。

バンドはちょうど良い腕のサイズの所の穴に2か所で留めるタイプですね。

 

バンドの交換も簡単

今回はブルーの換えのバンドもセットだったので早速換えていきます。

裏側のボタンを押すだけで簡単に交換できます。

落ち着いたブルーなので男性でも違和感なく使えます。

 

僕が使っているapple watchとのサイズ比較。

 

www.keisukest.com

 

重さもそんなに気になりません。

 

換えのバンドは数種類今の時点で出ているようで、女性が好きそうな色が結構あります。この辺は女性をメインターゲットにしているのかなと感じました。

トップデザイナーとのコラボもあるようですよ。

hitconsultant.net

 

充電はクリップタイプ

充電は洗濯バサミの様なクリップに端子が付いているので、そこを本体の端子に合わせてクリップするタイプでした。

 

apple watchのマグネット充電式には劣りますが、

一発でクリップ出来てなかなか新しい充電方式ですね。

 

とりあえずバンド交換は終わったので、設定は姉が帰ってきてからやります。

ウェアラブル端末欲しいけどデザインが好きなのが無いって方には、このfitbit altaはサイズも小さくアクセサリー感覚でつけられると思うので良いと思います!