LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

天草に行ったらリゾラテラス天草は絶対オススメ

先週末天草に行ってきました。

朝早くから家を出て朝ごはんも食べていなかったので小腹が空いて、リゾラテラス天草に途中寄りました。

 

天草のリゾートマーケット リゾラテラス天草|公式サイト

 

境界線が見える島、リゾラテラス天草。

天草のリゾートマーケットとして2015年7月にオープンしたので今はやっと一周年経った位ですね。

リゾラテラス天草では海の真横のテラス席で食事が出来たりこの季節にピッタリのジェラートが売ってあったり、ここでしか売っていない天草のお土産があったり、パンもここで焼いて売っています。今は塩パンを推している様で結構多くのお客さんが買っていってました。

 

 

 

リゾラマーケット

お店に入ると最初にリゾラマーケットでしか売っていないお土産やパン屋さんがあります。お土産もバナナ味の黒糖ドーナッツやエスプレッソ味の天草サブレ等パッケージもオシャレな物が多かったです。

クラフトビールも売っていました。ラベルがとてもいい感じです。

 

マーケットを出て中庭を抜けていきます。

 

 

乗船デッキ

すると船着き場が目の前に飛び込んできます。丁度船からお客さんが下りてくるところでした。

天草5橋の一つである4号橋を下から見上げる事が出来ます。

これが境界線が無いということなんでしょうね。

海との距離が凄く近くて良い感じです。

 

プレートカフェリゾラ

この日はテラス席でランチを食べました。

ソファーもクッションがふかふかで、真横の海風が良い感じに気持ちが良くとても美味しいランチが食べられました。

 

 

僕が食べたポキ丼。

他にもロコモコ丼やカレー、ランチプレートが沢山ありました。

 

広い中庭、まさにリゾート地

中庭も広いスペースが取ってありまさにリゾート地に来た感覚です。

リゾラビーチバーではハワイで売っている様なテイクアウトが出来るシュリンプとご飯が入ったものやカレーなどもありました。ビールも勿論飲めます!

 

中庭が所々砂浜になっていたり、子供も喜ぶプレイランドもありました。

 

天草に来たら絶対寄って欲しい所

この日は天気も良くて最高の海でした。

ランチも天草ならではの魚介類はもちろん美味しいし、オシャレなお土産も買う事が出来るし、ドライブの休憩等にもとてもリラックスした穏やかな時間が流れているのでおススメですよ。

 

今年の夏天草への旅行を考えている方は是非寄ってみてください。

熊本側から行くと4号橋と5号橋の間にあります。

 

次行った時はオリジナルの塩パンを食べてみようと思います。