LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

羽田空港で休憩するのに初めてラウンジを利用した話

f:id:keisukest:20160909101320j:image

週末は羽田空港で昼から6時間くらい時間をつぶしていました。

予定が予想よりかなり早く終わったからです。

いつもだったら観光しようという気持ちになるんですがこの日は体がボロボロだったので空港に早く行って休む事に決めました。

 

 

人生初ラウンジ

空港に行く電車の中で羽田空港にあるラウンジの情報を集めまくりました。

羽田空港には数カ所ラウンジがあるようなのですが、搭乗時間前まで休憩してその後お土産を買いたかったので、保安検査場を通る前に行けるラウンジを選びました。

それほどヘロヘロに疲れていたんです。

今回はソラシドエアを利用したので第二ターミナルにある

『エアポートラウンジ北』

を利用しました。

 

特別なカードが無くてもラウンジは利用出来る

ラウンジを利用するには空港会社のカードを持っていないといけなかったり、クレジットカードの中でもゴールドカード等の年会費がかかるカードが必要だったりと思っていて利用したことがない人もいると思います。

確かにそういうラウンジもあるのですが今回僕が行ったラウンジはそのようなカードを持っていなくても現金で1030円払えば誰でも利用することができます。

 

しかもソファ席にてソフトドリンクが飲み放題だったり、充電し放題なのでパソコンで仕事することもできます。勿論空港のフリーwifiも利用できるので仕事もはかどりますね。僕はひたすら寝てましたが。。

 

あとは有料でシャワーを利用できたりアルコールも注文出来ます。

 

フリードリンクの種類だけでも結構充実していて、ホットコーヒー、紅茶緑茶、オレンジやアップルジュース、ジンジャエール等の炭酸もありました。

 

 飲み終わってそのままサイドテーブルに置いていたら持って行ってくれたり、サービスもしっかりしていて利用していて気持ちが良かったです。

 

カフェで時間を潰そうと思っても一杯で500円程したり、人の出入りも結構あるので落ち着かなかったりします。それなら1030円払えば自分1人のソファー付きの空間が利用出来、ドリンクも飲み放題のラウンジを利用したほうがコスパ高いと思います。

僕は今回初めて利用しましたが、今後もフライトまで時間があるならどんどん利用していこうと思いました。

 

この時期空港を利用する方も多いと思いますが、体を少しでも休ませたり、仕事をサクッと終わらせたい方は是非利用してみてください。

特別なカードを持っていなくても誰でも利用できますよ!