LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

熊本でレアなポケモンを集めるならここに行け!

猛暑の日々もだいぶ落ち着いて朝晩は徐々に涼しくなってきました。

そんななかポケモンGOにまだまだハマっていて日々色んなところに行っています。

都会では結構どこに行けばこのポケモンが見つかる等情報が多いのですが熊本での情報はあまり無いので、今まで熊本でポケモンGOをやってきて捕まえたポケモンを紹介します。

 

 

熊本港でライチュウget

港は結構普段見慣れないポケモンが結構います。

熊本港は以前スポットも結構あったようですが熊本地震の影響で危険な建物がまだある為か、僕が行った9月最初にはスポットは一つも無い状況でした。

 

しかし熊本港ではライチュウをゲットしました。

 

見つけた場所はフェリー乗り場へ行く途中のスロープです。

時間は昼の12:50分でした。

 

熊本港は熊本地震の影響で立ち入り危険場所も結構ありますのでルールを守って安全に捕まえてくださいね。(執筆当時の情報)

 

宇土マリーナでバウワウ・マタドガス・コイル・レアコイルget

宇土マリーナも結構レアなポケモンが沢山います。

 

パウワウ

 

マタドガス

 

コイル

 

レアコイル

 

宇土マリーナはスポットも数か所ありますし、広さもそんなに無いので30分ほど散歩すれば上記の様なポケモンをゲット出来ると思います。

なぜかコイルが沢山出てきます。

 

運動公園でガーディ・ブーバー・カブト・ストライク・ゴースget

運動公園・うまスタでは時間帯によってかなり多くの珍しいポケモンをゲットすることが出来ます。

かなり広い場所ですが、ジョギングコースやサイクリングコースがしっかり分かれているので歩きやすく、スポットも結構あるのでボールを集めながらポケモンを捕まえる事が出来ます。

 

ガーディ―

 

ブーバー

 

カブト

 

ストライク

 

ゴース

 

「きくちのまんま」でアジア限定ポケモンのカモネギget

アジア限定でしか出ないポケモンはきくちのまんまでゲットしました。

時間は朝10:00位だったと思います。

駐車場にいました。

 

早くポケモンを全種類捕まえたい

僕が捕まえたポケモンの数はやっと100匹になりました。

田舎ではあまりポケモンが出ないと言われていますが、熊本でもポケモンが多く出るところを知っていればしっかり集めていく事が出来ます。

 

被災した東北3県と熊本県がポケモンGOとコラボする事も先日発表されましたので、これからもっとポケモンGOが楽しくなっていけばいいなと思っています。

www.itmedia.co.jp