LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

spotifyのプレミアム会員になったらクロスフェード再生だって設定できる

とうとうspotifyのプレミアム会員になりました。

いっても2ヵ月無料体験中なのですが、プレミアム会員の機能をしっかり使う事が出来るのでレビューしていきます。

 

www.keisukest.com

 

 

クロスフェード再生の設定が出来る

クロスフェード再生とは、デジタルオーディオプレーヤーなどが持つ機能の一つで、ユーザが指定した秒数に合わせて前の曲をフェードアウトし、同時に次の曲をフェードインする機能のこと。

クロスフェード再生とは|crossfading play − 意味 / 定義 / 解説 / 説明 : IT用語辞典

 

簡単に言うとクラブとかでDJが曲を流す時って曲の終わりと曲の始まりが良い感じに混ざりながら再生されてますよね。それです。

それがspotifyでも設定できます。

 

設定の仕方

my musicのタブの右上の設定ボタンをタップ

 

 

再生の項目をタップ

 

 

クロスフェードの項目のバーを左右に移動させる事で調整出来ます。

曲が終わる10秒前に次の曲が再生され始めるようにするには下記の様に設定。

右に行くほど早めに次の曲がかぶって再生されるようになります。

 

 

というわけでクロスフェード再生を設定して、無音の無い音楽だけの世界を楽しんでください!