LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

九州では有名なウエストうどんはコスパ良すぎて美味くて最高

みなさんウエストうどんってご存知ですか?

業種紹介 うどん | お客様に喜びと感動を – ウエスト

 

関東では丸亀製麺等が有名だと思いますが、九州の人にとってうどんと言えばウエストうどん!っていう位有名だと思います。

本社は福岡にあって、九州ではいたるところにあるうどん屋さんです。

福岡ならではのもちもちとしたうどんがとても美味しく、しかもリーズナブルな値段で食べられる事が出来る、そんなお店です。

なんとかけうどんなら一杯280円で食べられます。

 

 

九州でうどんといえば”ごぼう天うどん”

九州、特に福岡ではごぼう天うどんが人気です。

僕も大学時代は肉ごぼう天うどんを良く食べていました。

 

今日は久々ウエストうどんに来たのでぶっかけのごぼうかきあげうどんを食べました。

見てください、この圧倒的なごぼうのかき揚げ。厚さ5cmはあったと思います。

値段は520円です!最高です。

 

 

それをうどんの上に載っけると、、うどんがほぼ見えなくなってしまいました。

たっぷりのねぎとしょうが、ゆずこしょうも入れてもうこれは絶対美味しいに決まってます。

 

無料のトッピングも有り

ウエストうどんでは各テーブルにそれぞれ、ネギとてんかすのトッピングボックスがあります。

そして更に、店員さんにお願いすると柚こしょうを持ってきてくれます。写真のうどんのどんぶりの右側にすこし付いているのがそれです。

そのままでも美味しいうどんですが、柚こしょうをいれると柚の香りがとても良くて、さっぱり食べる事が出来ます。

ウエストうどんに行ったら是非店員さんに柚こしょうをお願いしてみてくださいね。

 

九州に来たらぜひウエストうどんへ

九州では結構な確立で道路沿いにウエストうどんを見つける事が出来ると思います。

店舗によっては24時間営業だったり、いつもより更にお得にうどんを食べられる曜日があったりしますので、九州でお店を見かけたら是非寄って、食べてみてください。

段々寒くなってきてる最近、あったかいうどんが更に美味しい季節です。