LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

spotifyのスタバ公式プレイリストであなたの家がいつでもスタバになる

f:id:keisukest:20141122123830j:plain

photo by Serge Esteve

皆さんスターバックス好きですよね。

待ち合わせまでの時間つぶしに入ったり、ゆったりとした時間を過ごすために行ったり、なかなかやる気になれない仕事をサクッと終わらせるために行く方もいると思います。

あのコーヒーのいい香りと心地よい音楽が流れる店内、フレンドリーな店員さん達に囲まれていると不思議とリラックスして本を読めたり、友達との会話が盛り上がったり、仕事に集中できたりと最高の空間ですよね。スタバはまさに、家でも職場でもない第三の場所だと感じます。

  

spotifyにはスタバ公式のプレイリストが沢山ある

 spotifyと米国のstarbucksは2015年に複数年にわたる提携を発表していて、米国のスタバで流れる音楽がspotifyベースとなっていたり、spotifyの有料会員になるとスタバのポイントがもらえたりするサービスをやっているとのこと(米国では)。

 

その流れでspotifyには多くのスターバックス社公式のプレイリストがあります。

spotifyの検索画面から英語でstarbucksと入れると下記の画面にたどり着けます。

37ものプレイリストがあるようです。

 

 

どんなプレイリストがあるか見ていくと

・"dinner party"や"sunday brunch"等の気分やシチュエーションに沿ったプレイリスト

・多くのゲストDJによるプレイリスト

・jazzやpopやアコースティック等のジャンルごとのプレイリスト

があるようです。

 

 

スタバが選曲したセンスのいい音楽が家でも聞き放題

 スタバが多くの人にとって居心地のいい落ち着ける空間である理由の一つは、流れているセンスの良い音楽によるものだと思います。

 

あなたがさっき片づけたばかりの部屋で、spotifyでその時の気分にあったスタバのプレイリストを流して、コーヒーや紅茶を入れればもう完璧です。さっきまでのいつもと変わり映えのないあなたの家の部屋とは違って、落ち着いてくつろげるスタバのような空間が目の前には広がっているはずです。

 

前回の記事でもspotifyを使ってみて感じたことを書きましたが、またspotifyが気に入ってしまいました。

 

www.keisukest.com

 

spotifyの招待コードをゲットしたよという方は是非聞いてみてください。

おすすめです。

www.spotify.com