LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

IKEA Touchpointの品揃えが増えてた!

久しぶりにIKEA Touchpointに行ったら持ち帰る事が出来る商品が増えてました!

え?と思った方!

実は熊本にあるIKEAは通常のIKEAとは違っていて、ディスプレイされている商品をオーダーして後日取りに行くという少し不便な?変わった形態なんです。そのおかげで大量の在庫を置くスペースや広い倉庫が必要無いので、通常のIKEAの様に広大な土地が無くても出店出来るんです。

詳しくは以前書いた記事で↓

 

www.keisukest.com

 

クリスマス商品有り

入店してすぐクリスマスのディスプレイがありました。

人工のクリスマスツリーやツリーに飾るオーナメント、でっかいリース等など。

しっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

持ち帰れる商品が増えてた

熊本のIKEAは基本的に持ち帰られる商品は少ないです。

IKEAジップロックやスポンジ、袋止め等小さいものは持って帰れるんですが、基本的には商品をオーダーして後日取りに来るという形態なので。

 

 

だけど今日久しぶりに行ったら持って帰れる商品が増えてました。

以前は無かったこの棚にクッションや雑貨等たくさん。

以前の熊本IKEAに行った事がある人は考えられないと思います。(笑)

 

 

他にも

 

 

雑貨屋さんとして楽しめる熊本IKEA

通常のIKEAの様に家具やソファ等も置いてあります。

 

ただ家具ってそんな頻繁に買わないですよね。

IKEAの雑貨だけで楽しめるという様な人には熊本のIKEAはオススメです。

これからもっと、その日に持って帰れる商品が増えていく事を期待してます。

一度行ったけど商品がほとんど無かったから長い間行ってないって方は是非是非行ってみてください!

 

ちなみに今回買ってきたモノたちです。