LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

グリーンヒルズDesak(デサキ)菊陽店は「郊外に出来た東急ハンズっぽいお店」

熊本菊陽の寿司虎に行った帰りに何やらオシャレっぽいお店が出来ていたので寄ってみました。

お店の名前はグリーンヒルズデサキ。

何か雑貨屋さんぽいお店だなぁと思いつつ入ってみたら結局1時間位の時間を過ごしていました。休日に雑貨屋でも行きたいなぁという方にはかなりオススメの場所だったのでご紹介します。

 

シーズン物

お店に入るとまずはクリスマスっぽい雑貨やお菓子が沢山置いてあります。クリスマスツリーやオーナメント、リース等既に持っていても新たに欲しくなってしまいます。

ディズニーやスヌーピー、ムーミン等のキャラクターものも多数ありました。

 

 

ケーキ屋さんも併設

デサキ菊陽店にはお店に入ってすぐ何か甘くておいしそうな香りがすると思ったら「ロール&シュー」というケーキ屋さんも入っていて驚きました。

今回は購入しなかったのですが調べてみると熊本では有名な「ブローニュの森」がプロデュースしているお店の様で、ロールケーキとシュークリームが美味しいケーキ屋さんという事で種類もたくさんあったので次回行った時は購入してみようと思います。

イートインスペースもありましたよ。

www.roll-and-chou.com

 

センスの良い雑貨

お店のほとんどを埋め尽くしている沢山の生活雑貨。

そのどれもがセンスが良くて、良くメディアで取り上げられているモノや一流メーカーのモノ、プチプライスの物が沢山ありました。こういうのは見ているだけで楽しいですね。色もカラフルなものが多いので部屋を明るくしてくれます。

 

 

特に充実していると感じたのが弁当箱です。今だとランチボックスって言うんですかね。寒い季節にぴったりの保温機能のあるスープジャーや電子レンジ対応の物、タンブラー等メーカーやカラーも沢山あってつい買ってしまいました。

 

 

観葉植物も海外のお菓子も手芸用品も

雑貨のコーナーを抜けるとオシャレな観葉植物が置いてありました。しかもその多くが人工ではなく本物です。部屋に緑を置けるようなオシャレ部屋にしたくなってしまいます。

 

 

スペース的にはお店の中の一区画だけですが、輸入菓子やちょっとした御礼に渡すのにピッタリのお菓子も置いてありました。海外のお菓子たまに食べたくなりますよね。

 

 

写真は撮り忘れたんですがお店の一番奥に手芸用品の売り場もあって結構広いスペースでした。生地等も沢山売ってありました。

 

 

休憩用のベンチやキッズのプレイスペースも

かなり広い敷地のお店の中に大きい木が生えていて、その周りには休憩するのにピッタリのベンチが置いてありました。写真では分かりにくいですが、この奥に子供用のプレイスペースもあってアニメも流れていたので子供連れのお母さんにも優しいお店ですね。トイレも広くて清潔でした。勿論授乳室もありましたよ。

 

 

コスメ用品や洋服、財布や時計も揃う

もはや自分が何屋さんに来たのか忘れてしまいそうになってますが、コスメ用品もありました。cm等で話題の商品や、オーガニック系のシャンプー等置いてありました。

 

 

ニット帽やマフラー、リュックやバッグにポールスミスの財布や名刺入れ、時計等有名メーカーのセンスの良いものまでなんでも置いてあります。僕はここのスペースが気に入りました。よく行くセレクトショップみたいな雰囲気です。

 

 

洋服コーナーもあって女性物が多く感じましたが、メンズのチャンピオンのパーカー等もありました。シンプルな洋服が多いという印象でした。

 

 

文具の取り扱いが充実

 下の写真を見てもらえれば分かると思いますがズラーっと沢山の種類のペンが並んでいます。実際はこの2倍くらいありました。替え芯も色やサイズ違いでほとんどのメーカーの物が置いてあり、でここで揃わない文具は無いと感じる位ありました。

海外製のオシャレな蛍光ペン等も沢山あったのでそういうのが好きな方には(僕には)見ているだけで面白いです。

 

 

便せんや御祝儀袋等もかなり種類があってセンスのいいものが沢山並んでいました。手帳やカレンダーもありましたよ。

 

 

デサキ菊陽は郊外にある東急ハンズっぽいお店

紹介した以外にも子供用の雑貨や、沢山の種類のケータイケース等も置いてありました。Desaki(デサキ)に行った事が無い人にあえてどんなお店か紹介するなら「郊外に出来た東急ハンズっぽいお店」って言うと思います。

車で行ける東急ハンズってかなり魅力的ですよね。大きいものを買ってもそのまま持って帰れるし。

グリーンヒルズデサキは休日の午後にショッピングを楽しんだり、お友達へのプレゼントを探すのにピッタリのお店だと思います。結局僕は1時間位お店にいました。かなり広いお店で通路も広く取ってあるので買い物もとてもしやすかったです。

良いお店に出会えました。

www.desaki.com