LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

「ホテルオークラ東京ベイ」フォンタナでの朝食に大満足

ホテルオークラ東京ベイ」は朝食が美味しいホテル、という事で先日宿泊した時に朝食をしっかり食べてきたのでどんな感じだったかご紹介していきます。

 

まず「ホテルオークラ東京ベイ」では朝食を下の3つのレストランから選ぶ事が出来ます。

・和食レストラン「羽衣」

・和洋食バイキングレストラン「フォンタナ」

・和洋食バイキングカフェレストラン「テラス」

 

今回は「フォンタナ」での朝食をレビューしていきます。

 

 フォンタナのフレンチトースト

この日は6:50分頃にレストラン「フォンタナ」に到着。

平日ということもあるのか、チェックインの時に渡された朝食カードをレストランの受付の方に渡すとスグに席に案内してくれました。

 

 

ここフォンタナではフレンチトーストとワッフルを目の前で焼き上げてくれるサービスがあり、特にホテルオークラのフレンチトーストは美味しいという評判を聞いていたのでとても楽しみにしていました。

 

席に着いて直ぐにフレンチトーストのエリアに向かいます。

そこには数名のお客さんがすでに並んでいてシェフが丁寧にフレンチトーストを焼き上げていました。とても甘い香りがしてたまりません。

焼き方がやはりプロの仕事です。ちょうどいい焼き色がついていて食欲をそそられます。

食べてみるといい意味で想像が裏切られました。

とてもシンプルな味で、食べ進めると奥深くにほんのり甘さを感じるようなそんな味でした。そしてふわふわの食感がたまりません。朝起きて何もお腹に入れていない状態でもきつくない優しい味でした。(写真右下です)

f:id:keisukest:20161117084452j:plain

 

フォンタナでは出来立てのフォーも食べれる

 ここフォンタナではフレンチトーストだけではなく、出来立てのフォーも食べられます。ホテルの朝食でフォーが食べられるって珍しいですよね。フォーの麺はお米の麺なのでこれまたお腹に優しいメニューです。

ホテルの方に注文するとそこからお米の麺をボイルしてくれて、ダシの効いた温かいスープを注いでくれます。

干しエビ、パクチー、ネギ等のトッピングもありましたよ。

 

 

フォンタナの全メニュー

フォンタナの入口にメニュー表が置いてあったので載せておきます。

(2016年11月撮影、変更の可能性がありますのであくまでもご参考程度に)

 

f:id:keisukest:20161117084514j:plain

f:id:keisukest:20161117084600j:plain

f:id:keisukest:20161117084604j:plain

f:id:keisukest:20161117084608j:plain

f:id:keisukest:20161117084613j:plain

 

 

いつもは朝食食べない派なんですがホテルの朝食はテンションあがってしっかり食べてしまいました。どれも美味しかったんですが、その中でもフレンチトーストとフォーは特別美味しかったです。どちらも優しい味なので、食欲が無い朝でも食べられると思います。ディズニーリゾート周辺で泊まるホテルを考えている方は朝食が美味しい「ホテルオークラ東京ベイ」はおススメです。