LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

車の中で道具無しにスマホを固定する方法!車内が一瞬で映画館になる。

デートのお迎えや子供の送り向かえの時、また家族を買い物に連れて行ってそれが終わるまで車で長時間待たないといけない時にスマホはとても便利ですよね。特に動画や映画を見ているとあっという間に時間は過ぎてくれるので待たされていることにイライラする事もありません。

 

しかし長時間見ているとスマホを持っている腕が痛くなって来たり、家でテレビを見る時のように両手をフリーにしてリクライニングができたら最高ですよね。そんな時スマホを固定するホルダーがあれば更にいいんですが、持っていない時に便利な方法をシェアします。

 

道具は何も必要無し

特別に準備するものは何もありません。必要なのはあなたが手帳型スマホカバーを使っている事と、お気に入りの映画やドラマだけです。 運良くwifiがつながる場所だったら通信料を気にしなくていいので最高です。(最近Netflixやamazon prime videoでは作品によってはwifi環境下であらかじめスマホにダウンロードしておくことが出来るものもあるのでそれを利用するのは賢い選択です)

 

車に備え付けられている日よけを利用

それでは早速、車の中でスマホを固定して動画を見やすくする方法をご紹介します。

 

⒈まずは車に備え付けられている日よけを開ける

 

⒉日よけを開けると出来る上のスキマ部分に手帳型スマホカバーのパカパカ側を差し込む

 

⒊日よけを元の場所に戻してロックする

車内で長時間待つことへのイライラも減る

この方法だったら長時間スマホで動画を見る時に腕が疲れることもありませんし、座席のリクライニングを倒してリラックスして見るのにも快適です。いつもはなかなか相手が時間通りに来なくてイライラしてしまう人も、このやり方で動画や映画を楽しむことであっという間に時間が過ぎてしまうので無駄にストレスを溜めてしまう必要もありません。

映画のちょうど良い盛り上がるタイミングで予定時間より遅く来た相手に対して「もっと遅れて来てもよかったのに」と言ってしまうのだけには注意しましょう。