LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

コンビニのオープン当日はまさにお祭り!オトクだし楽しかった。

僕がいつも車で通る道路沿いにセブンイレブンが最近2か所オープンしたんです。

一か所は今まであったセブンを改装して新たに新規オープンますよってお店と、もう一か所は今まで畑だった所に新規で作られるお店。

 

改装して新規オープンするセブンの方が先に営業開始したんですが、オープンの数日前からあと3日でオープンと書かれた看板があったり、お店の入り口にはカラフルな風船のアーチが出来てたり、オープン当日はマグロの解体ショーやりますと大々的に宣伝されていたり。

もうただ一つのコンビニがオープンするだけなのにここまでカラフルに装飾アピールされて、オープンまでのカウントダウン看板なんか見てると、ついに明日オープンかぁなんて結構面白くて毎日ちょっとしたお祭り気分を勝手に渋滞中の車から味わっていたんです。

 

そしてついにそのセブンがオープンする日、「ついにオープンしました!」という看板と供にお店にディスプレイされていたカラフルな風船が今までより多くなってたり、お店の駐車場にはテントが張られて店員さんが旗を振って呼び込みしてたり、それにつられて結構多くのお客さんがお店の中に入って行ってました。

 

なんかいつもイライラする朝の渋滞の中、そこだけお客さんや店員さんの活気や笑顔が明るくて、新規オープンするコンビニにはどんな魅力があるのかかなり気になってしまい、その日から僕もコンビニの開店日に行ってみたくてたまらなくなってしまっていました。

 

ついにコンビニの新規オープンを体験

最初にも書いたんですがオープン間近のセブンがもう一軒、僕のいつも通る道に建設中でした。そしてタイミングよく今日がオープンの日だったので初めてコンビニのオープン初日に行ってきました。

 

ここのセブンでも店員さんが開店の旗を振ってお客さんを呼び込みしていたり、店内のいたるところにカラフルな風船でデコられていたり、お店の前にテントが張られていたりかなり活気がありました。

 

早速お店に入るとお客さんも多いし店員さんもたくさんいて、そしてコンビニのオープン初日にお客さんが多い一番の理由が分かりました。いつもは安売りしないコンビニの商品がどれもこれも値下げされているんですよね。弁当や麺類は50円引きとか、おにぎり30円引きとかシュークリームやメロンパンの5個入りセットなんかも売ってありました。

 ▲買ってきた30円引きのサンドイッチやシュークリーム。ハムカツサンドはジャンキーな味で美味でした。

 

そしてお店の前のテントではnanacoの新規会員募集や、すでに持っているnanacoに3000円チャージしたら1回出来る福引きなんかをやっていました。僕は見事に外れてうまい棒6本でしたけど、ドルチェグストなんかが当たるみたいでしたね。

 

ちょっとしたお祭りに行った気分に

念願のコンビニのオープン初日に初めて行けたんですが、店員さんはお店を盛り上げていこうという様ないつもと違う活気があって、お客さんも値下げ商品やセット商品や福引があったりで皆笑顔で、ちょっとした近所の夏祭りに行った気になりまし

今後近くのコンビニが新しくオープンすると聞いたらまた行ってしまいそうです。笑