LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

起きたら富士山が見えるホテルマイステイズ富士山をレビュー!

先日家族で河口湖へ旅行へ行ってきました。

今回の旅行の一番の目的は、富士山を見る事。

 

九州に住んでいる僕たちにとっては、富士山というのはあまり馴染みのない特別な山。それに、日本を代表する一番の山という事もあって、一度は近くで見てみたいという家族の意見が合致して河口湖へ行ってきました。

 

その際宿泊したホテルが、まさに起きたら部屋の窓から富士山を見ることが出来る最高のスポットだったのでご紹介します。

 

ホテルマイステイズ富士山

今回宿泊したのはホテルマイステイズ富士山というホテル。マイステイズホテルは全国各所にありますが、その内の山梨県富士吉田市にあるホテルです。

 

2016年の12月にオープンしたばかりのホテルという事でとてもきれいなホテルです。

 

そしてこのホテルの売りが、最上階にある天然温泉に入りながら富士山を眺めることが出来る事!正直このポイントに惹かれて速攻ホテルの予約を取りました。

残念ながら僕が温泉に入ったのは夜遅かったので、富士山を見ながら温泉に浸かることは出来なかったんですが、温泉はとても気持ちが良かったです。露天風呂もありましたよ。

 

ちなみにここのホテルは朝5:00からも温泉を利用することが出来るので、朝風呂なら富士山を見ながら温泉に浸かる事が出来ると思います。

最初に部屋から見えた富士山

今回宿泊した部屋は、ベッドが2つあるスタンダードツインビュー。今回は運良く7階建ての6階という高層階のお部屋だったので部屋の窓から富士山をきれいに見ることが出来ました。

 

ホテルの部屋に着いて最初に窓から見えた富士山がこちら

 

目の前に富士山。本当に最初見た時絵かと勘違いするような景色でした。ちょっと山頂の部分が雲をかぶっていて残念なタイミングでした。

 

ルームレビュー

こんな絶景を見ることが出来る部屋の紹介をしていきます。

 

入口+バスルーム

部屋に入ると鏡と洋服をかけるスペースがあります。

 

右側の扉を開けるとトイレとお風呂がセットになったユニットバスです。

 

バスタブの大きさは、お湯に浸かる事も出来そうな標準的な大きさでした。

 

トイレには安定のウォシュレット完備です。

 

ユニットバスは広いとは言えませんが、清潔で綺麗な感じが交換を持てました。

 

正直ここのホテルには最上階に天然温泉大浴場があるので、バスルームが多少狭くても何の問題もありません。

 

ベッド

広めのベッドが2台並んでいます。ちなみに写真左側のベッド横が一面窓になっており、先ほどの富士山の絶景を見ることが出来ます。

 

ベッドの横にライトスイッチに、コンセントとは別にUSBを直刺しできる端子もあるのでスマホの充電が捗ります。

 

テーブルとテレビ

ベッドの向かい側には、テレビとテーブル、椅子、空気清浄機等が置かれています。

 

この椅子の座り心地が結構よくて、夜中2時間くらいここでビデオ編集なんかをしていました。

 

この棚の中には電気ポットやティッシュ、各種充電器も置かれていました。

 

そしてその横には、冷蔵庫と金庫がぴったりと収納されていて非常にすっきりした感じを受けました。

 

部屋から見られる明け方の富士山は最高

それではこのホテルの部屋から見ることが出来る絶景の富士山の写真を一気に紹介していきます。

 

これは朝5:30頃の富士山。空がまだ暗いです。

 

徐々に空が明るくなって、山頂がハッキリ見えるようになってきました。

 

この時間になると空が明るくなってきて、周りも見えるようになってきました。

朝起きてカーテンを開けるとこの景色が見られるなんて最高過ぎです。

 

 

朝日を浴びてうっすら赤くなっている富士山はとても綺麗でした。

 

2017年の最後の旅行は富士山で終わりました

人生でこんなに近くに富士山を見たのは初めての事でした。これらの写真は全てホテルマイステイズの部屋から撮った写真です。

 

2017年の年末はこんなにきれいな富士山を見ることが出来たので、来年の初夢はクオリティの高い富士山を見ることが出来るような気がします。

 

富士山を近くに見たいなら、ホテルマイステイズ富士山は最高におススメですよ!

www.mystays.com