LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ホテル日本青年館に宿泊した感想。神宮球場を見下ろすことが出来るとても綺麗なホテルでした。

先週末は友達の結婚式に出席するために東京へ行っていました。

その際、新宿にある日本青年館というホテルに泊まったんですが、駅からのアクセスも良く、なによりホテル自体が今年の8月に新しく出来たばかりという事でとても良かったのでレビューです。

 

日本青年会館ホテルとは

今回泊まった日本青年会館ホテルは今年2017年8月にオープンしたばかりのかなり新しいホテルです。

 

ホテルの所在地は新宿区になるんですが、最寄り駅は銀座線の外苑前駅から徒歩5分です。表参道や渋谷、新宿にもすぐに行ける立地でとても便利なので、結婚式が終わった後、まだ夜の9時前だったので一旦ホテルで着替えて表参道のイルミネーションを見に行ったりも出来ました。

神宮球場が真下に見える最高の立地 

ホテルのフロントとロビーはビルの9階にあります。

 

ここのフロントから見える景色は神宮球場が真下に見える立地に圧巻されました。試合があってるときはもちろんここから試合を観戦することが出来るみたいです。

ルームレビュー

今回宿泊したのはデラックスルームのツインベッドのタイプです。

 

ドアを開けると入ってすぐ右側にトイレとバスルームがそれぞれあります。

 

トイレはメイドインジャパンTOTOのウォシュレット付きです。

 

そしてこちらはバスルーム。洗面台とお風呂が分かれているタイプです。

 

アメニティは必要なものが十分にそろっています。このシャンプーやボディソープのにおいが外国っぽいシャンプーとかの香りに似ていてとてもいい感じでした。

 

バスルームも足を伸ばして入ることが出来る広めのバスタブです。

あとで詳細を書きますが、せっかくの綺麗なバスルームでしたが今回は残念ながらこのお風呂には入ることはありませんでした。

 

部屋の奥

の方には、ベッドが2つと、作業用の収納可能なデスク、丸テーブルと椅子などが置いてあります。

 

本当はこのデスクでブログを更新するつもりだったんですが、結婚式の様子を撮ったビデオをiPadのiMovieで編集するのに夢中になってしまったので全くブログ記事を書けず状態でした。

 

収納型のデスクですが、電源も右奥についているのでがっつり作業することも出来そうでした。

 

落ち着いた雰囲気の部屋

特別広い部屋というわけでは無いですが、シンプルで落ち着いた雰囲気、とてもリラックスすることが出来る部屋でした。

 

特に便利だと思ったのが、ベッドのヘッドボードにある電気調節をする為のパネル。ここにUSBケーブルの挿入口があったので、コンセントが無くてもUSBケーブルを直接さしてスマホやデジカメの充電が出来ました。

 

日本青年館ホテル10階には大浴場完備

そして今回僕がホテルの部屋のバスルームを使用しなかった理由は、日本青年館ホテルの10階には大浴場があるからでした。

 

僕がホテルを選ぶ時は結構大浴場がついているかが重要なポイントで、大浴場があると旅の疲れを広いお風呂でしっかり癒すことが出来るので、今回も部屋のバスルームには目もくれず、用事が終わってホテルに戻ったら早速大浴場へ向かいました。

 

僕が行った時は利用している方が誰もおらず、貸し切り状態!広いお風呂にジャグジーも水風呂も付いていてしっかり旅の疲れをとることが出来ました。

 

朝食ビュッフェ

f:id:keisukest:20171217082336j:plain

 

そしてホテルでの一番の楽しみでもある朝食ビュッフェ。前日の結婚式披露宴でかなり美味しい料理をたくさん食べていたので、恒例のおかわりはしなかったんですが、どれも十分に美味しい料理でした。

 

f:id:keisukest:20171217082321j:plain


また泊まりたいホテル

ホテル日本青年館は最初名前だけ聞くと結構年季が入ったホテルなのかなと思っていたのですが、グランドオープンしたばかりのとてもきれいなホテルで、駅からも5分と近く、都心を観光するのにもとても便利な所でした。

 

個人的には新宿でありながら、明治神宮球場や外苑が近いのでとても落ち着いた静かな所も良かったポイントでした。更にホテルの1階にはコンビニもあり、ちょっとした買い物もすぐに出来て便利でした。

 

この日の朝はとても天気が良くて、ホテルの部屋から富士山を見ることが出来ました。

 

また機会があれば是非泊まりたいホテルです。