LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

熊本IKEA閉店前にIKEAのホットドッグセットを買うと楽しいよって話。

みなさん最近熊本IKEA行きましたか?

残念ながら2018年7月末で熊本IKEAは閉店することが決まっています。

熊本IKEAは日本では唯一のIKEAの小規模店舗で、通常のIKEAを想像していくとかなりコンパクトなお店なのでオープン当初は驚きや少しがっかりしてしまっていた方も多かったと思います。(自分も最初に行ったときはがっかりの方が大きかったです。)

しかし、行くたびに改良が重ねられ、当初より扱われる商品もかなり多くなったので、IKEAの雑貨を目当てに買い物に行く多くの方にとっては逆にこのコンパクトな店舗の方が買い物がしやすかったりして好評でした。

そんな惜しまれつつも閉店が決まってしまった熊本IKEAですが、

最終営業日は7/31(火)までとなり、7/29(日)~7/31(火)には展示品のアウトレットが開催されるとの事なので、通常よりIKEAの製品を安く買うことが出来るチャンスです。

IKEAのホットドッグが気軽に食べられなくなる

IKEAといえばフードコート。その中でも僕が一番好きなのはホットドッグです。熊本IKEAのフードコートでも販売されていますが、実はこのホットドッグ、IKEAで販売されているホットドッグセットを購入すると自分の家でどれだけでも作ることが出来るんです。

というわけで熊本IKEAでもレジ横の冷凍庫で販売されているIKEAのホットドッグセットを購入してきたので早速作ってみました。

IKEAのホットドッグセット

これがIKEAのホットドッグセットです。

・IKEAのホットドッグ用バンズ

・ピクルス

・冷凍されたソーセージ

 

他にも同じ売り場にケチャップやマスタード、オニオンフライドチップも売ってあったと思いますが、今回は購入しませんでした。

 

値段はホットドッグ用バンズ10個入りとソーセージ5本入りx2パックで650円~680円程でした。

作り方の説明書付

そしてIKEAのホットドッグは作り方の説明書まで付いているので、初心者でもクオリティの高い?ホットドッグを安心して作ることが出来ます。

早速作る

今回はトッピングとして下の3つを用意しました。

左から、

・カルディで購入したハラペーニョ

・IKEAで購入したピクルス

・ケチャップの代わりにトマトソース

です。

 

作り方

1.ホットドッグ用バンズを軽くトーストする

 

2.ソーセージをボイルする

 

3.ソーセージをバンズにはさむ

 

4.ピクルスをトッピングする

 

5.ケチャップをかける

 

6.お好みでハラペーニョをトッピングする

完成

どこからどうみても美味しそうなホットドッグをあっという間に完成です。

IKEAに売られている刻んであるピクルスが最高に美味しくていい仕事をしています。ソーセージもパリッとしていておやつや朝食に出てきたら一気に幸せになれます。

 

今回はカルディで購入したハラペーニョをトッピングしたんですが、辛いのが好きな人にはこのスパイシーさは格別ですよ。家で作るからこその自分好みのホットドッグにカスタマイズすることが出来ます。

熊本IKEA閉店前に家でホットドッグを作ってみるのおススメ

 

www.keisukest.com

 

残念ながら熊本IKEAは今月で閉店してしまいますが、最後に行ってみたいけど何を買ってよいか分からないという方には、このIKEAのホットドッグセットおススメです。作り方も簡単なので、子どもと一緒に楽しみながら美味しいホットドッグを作るのも良いですね!