LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

休日の朝はマックのビッグブレックファスト デラックスで気軽に特別感を味わおう!

今週のお題「休日の過ごし方」

 

休日の朝は早起きして、普段時間が無くて食べられないような美味しい朝ごはんを食べるのが幸せです。電車の時間を気にする必要もなく、ゆったりとした時間の中でたくさんの種類のメニューをただ食べる!

 

でもせっかくの休みの日に、種類豊富なメニューを早起きして作る事を考えるくらいならいつまでもベッドの中で寝ていたいですよね。

 

そういう時は朝マックのビッグブレックファスト デラックス!!でささやかな贅沢感を味わいましょう!

 

ビッグブレックファスト デラックスとは

朝マックのみの限定メニューであるビッグブレックファストデラックスは、朝マックの中でも一番贅沢な朝マックです。

 

 フォークとナイフで楽しむビッグなワンプレート。ビッグブレックファストにホットケーキが3枚ついた、食べ応え十分な朝食です。

 

ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む) | メニュー情報 | McDonald's

 

たまに映画で出てくる、アメリカのダイナーで食べるような朝食をイメージしてもらうとまさにソレです!

 

では早速ビッグブレックファストデラックスをレビューです。

 

今回はドリンクセットメニュー

袋の中に入っていたのは、

  • 大きめのプレート
  • ハッシュポテト
  • バター、いちごジャム、ホットケーキシロップ、塩とペッパー
  • ナイフとフォーク
  • セットのホットコーヒー

です。

 

朝マックのプレートメニュー専用に作られただろう大きめのプレートは、黄色くて明るいカラーにこのサイズ感のおかげで特別感が半端なく、開ける前からわくわくしてしまいます。 

 

ハッシュポテト

朝マックといえばハッシュポテト!というくらいマックのハッシュポテト好きです。ハード目のカリカリ感と強めの塩がたまりません。

 

マックは早くハッシュポテトをどの時間帯での買えるようにして欲しい。

 

イングリッシュマフィン

朝マックのエッグマフィンやソーセージエッグマフィンに使われているイングリッシュマフィンのバンズです。

 

何かがサンドされているわけでは無くプレーン状態なので、自分が好きなようにカスタマイズして食べることが出来ます。

 

いちごジャム&バターという贅沢も味わえます。

 

スクランブルエッグ&ソーセージ

 

丁度いい半熟感のスクランブルエッグは最初は何も味付けされていないので、付属の塩とペッパーで自分好みの味にすることが出来ます。

 

スクランブルエッグの下にあるソーセージパティは、下味がしっかりついたハンバーグという感じです。

 

このソーセージの一番美味しい食べ方はさっきのイングリッシュマフィンの上にこのソーセージを乗せ、そのまた上にスクランブルエッグを載せる自作バーガー。

 

このあとホットケーキにかける予定のシロップがイイ感じにイングリッシュマフィンにしみこんで、それとスパイシーなソーセージを一緒に食べると甘さとしょっぱさが混ざって、味覚の向こう側にいけます!

 

ホットケーキ

 

これ以上ないほどベストな焼き色のホットケーキです。

 

個人的にホットケーキって味以上に見た目の満足感(幸せ感)が半端ないと勝手に思ってて、それが3枚も重なっている幸せはそれだけで僕を満足させてくれます。

 

バターをのっけた後にシロップをかけていきます。

このシロップがまた明らかに量多めで、何の罪悪感も感じさせずに贅沢使いさせてくれるマックは間違いなく世界一顧客の幸せを考えてくれる最高の企業だと思いますw

 

休日の朝は朝マックでお気軽に贅沢な朝食を

 

天気の良い休日の朝、たまには早起きしてマックへドライブスルーして、ベランダのテーブルに買ってきたものを並べたらお手軽に贅沢な朝食の完成です!

 

ビッグブレックファストは自分好みにカスタマイズできる調味料がたくさんついているので、子供はもちろん大人でも結構楽しくてテンション上がります。

 

次の休日はマックのビッグブレックファストデラックスで決まりですね!