LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

マック版くろひげ危機一発!ドナルド危機一発のドナルドがトラウマ気味な件。

本日11月24日からマックのハッピーセットのおまけがリニューアルされ、マクドナルドオリジナルパーティーゲームの第2弾が始まりました。

 

 

www.keisukest.com

 

早速マクドナルド版「黒ひげ危機一発」をゲットしてきたので徹底レビューしていきます。

 

ドナルド危機一発

早速パッケージを開封していきます。

パッケージには黒ひげ危機一発という表記とともに、ドナルド危機一発というダブルネーミング。タカラトミー製です。

 

同梱品

パッケージを開けると、樽と剣の様なもの。

樽にはドナルド危機一発シールが貼られ、剣の様なものは全く剣に見えず何を表現しているか分かりません。

 

そして、元祖黒ひげ危機一発のチラシと今回のマック版くろひげ危機一発であるドナルド危機一発の説明書、そしてメインのドナルド先生が入っていました。

 

そして、黒ひげ危機一発といえばこのキャラですね。懐かしい!

遊び方

遊び方はとっても簡単です。

1.ドナルドの足の裏にある凹みを樽の底にをセットして、数回ドナルドをまわしていきます。

 

2.剣の様なスティックを樽の穴に刺していきます。

 

樽の穴は全部で6か所、剣の様なスティックも全部で6本。

下の写真はドナルドが危機を迎える寸前の写真です。

 

普通に怖い。。

 

3.ドナルドが飛び出した人が負け

 

上の写真はドナルドが危機を迎えて飛び出した後の写真。来ると分かっててもやっぱ剣を刺す瞬間はハラハラします。

 

ドナルド怖い

ここまで読んだ方は薄々感づいていると思いますが、正直このドナルドのクオリティ怖すぎやしませんか?

 

何で耳抑えてるの?

 

後ろから見てもひたすら怖い。

 

 

このドナルド、僕が子供の頃だったら普通に怖がっていた事と思います。極度のびびりだったので。

 

www.keisukest.com

 

結局昔ながらのパーティーゲームは面白い

ドナルドリアル過ぎて怖い件はあるものの、昔ながらのパーティーゲームであるこのドナルド危機一発は単純だからこそとても面白いです。

 

ドナルド危機一発が欲しくなった方は、マックへGOです。