LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

「メルカリで出品したらスグに売れるモノ」とは?取引100件超えて分かったその商品を紹介します。

メルカリを使い始めて先日やっと取引が100件を達成しました。

評価は今の所すべて良いです。

 

メルカリを始めて取引件数が100件になるまで様々なものを売ってきましたが、その中でも出品してすぐに売れたものを紹介します。

 

もしあなたの家にこれから紹介する商品があるならすぐに売れると思いますよ。

 

メルカリでスグに売れるもの

f:id:keisukest:20170906122656j:plain

Photo by Mike Petrucci on Unsplash

 

僕の経験上、メルカリで出品後すぐに売れてしまうもの

 

それは、『通信販売で売られているもの』です。

 

具体的に言うと、よく「今から30分間オペレーターを増やしてお待ちしております」的な商品。

 

これらは本当にあっという間に売れてしまいます。僕の経験だと、出品当日に売れるものがほとんどで、もし当日売れなくても3日以内には全て売れてしまっていました。

 

なぜスグ売れるのか

おそらく、通販で売っている商品に対して「そんなに質が良くないのでは?」という偏見を持っている人でも、商品を魅力的に宣伝するCMを毎日見ていたらついつい気になり、ちょっとだけ試してみよう!もし効果が無かったらスグに辞めればいいや

というような人にとって、通常より少し安く買えて、定期契約の解約など面倒くさいこともしなくていいというメリットからこれらの商品のメルカリでの需要が大きいんだと思います。

 

 値段設定は良く調べること

メルカリで売りたい商品を検索をして、実際に売れている商品の相場を調べ、その値段かそれより数百円安い値段で出品するとあっという間に売れてしまいます。

 

これらの商品の良いところは、結構高い値段設定でも多くの人が買っていってくれるところです。さっき書いたような、ちょっと試してみたいという人が多くいるからだと思います。

 

注意する事

これらの商品を出品するのに注意してほしいことがあって、それはサプリメントは出品してはいけないという事です。

メルカリの禁止されている出品物の中にも「法令に抵触するサプリメント類(海外並行輸入品を含む)」

という記載があるので注意しましょう。

メルカリ公式HP:ルールとマナー

 

 メルカリはルールを守って賢く使うとホントに最高のサービスだと思う

メルカリはサービス開始以来結構多くの問題が起きています。昨日もコンピュータウィルスをメルカリで売買した少年がいたというニュースを聞きました。

メルカリにウイルス出品、購入者は4人 - PAULER

 

これらによってメルカリのルールが更に規制され、使いづらいものになるのは本当に止めてほしいです。

僕もメルカリで一度嫌な経験をしましたが、それ以降は慎重に売買しているので問題なく利用できています。

 

過去のメルカリで詐欺にあいそうになった記事はコチラ↓

 

www.keisukest.com

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、今回紹介したメルカリでスグに売れる商品が使わずに家にあるなら是非出品してみてはどうでしょうか。不用品も無くなって、ちょっとしたおこずかいもゲットできますよ!