LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

applewatchの謹賀新年チャレンジバッジを貰えるはずだったのに貰えなかった件

apple watchを持っている人には年始に下記の通知が来たことと思います。

 

1月中に7日間連続で3つのリングを完成させると、謹賀新年チャレンジのバッジがもらえるという企画です。

 

1月前半はダラダラしていて運動?それ何美味しいの?状態だったんですが、先日から本気だしてこの謹賀新年チャレンジに参加しています。

 

そして昨日で謹賀新年チャレンジの要件である7日連続リング完成を達成できたので、今か今かとバッジがもらえるのを待っていても、結局今朝になっても来ない状態。アップルさん、しっかりしてくれよ!と思っていたらとんでもない勘違いをしていました。

 

Appleのミスなのか、僕のミスなのか

iPhoneのアクティビティアプリで見ても7日間リングが完成している。

 

なんでバッジもらえないんだー。

 

謹賀新年チャレンジは月曜から日曜までの曜日縛りがある?

ネットで同じような状態の人がいないか調べてみると、謹賀新年チャレンジは1月中の月曜から日曜までの7日間じゃないとバッジもらえないとの情報を見つけました。

 

しかし更によーく調べてみるとそれは2017年の謹賀新年チャレンジの達成要件との事だそうで、今年2018年のチャレンジでは曜日に限定は無く、1月中の連続した7日間だったらいつでも良くなったという情報も見つけたので上の曜日縛りのせいでバッジがもらえなかったという事は無さそうです。

 

改めて7日間のリングをよーく見てみると

原因が分からないままモヤモヤした状態で、再度リングを確認してみます。

やっぱり19日~25日まで7日間リングは完成している。

 

よーく見てみる。

 

何だと?

気づきましたか?

そうです1月20日のスタンドが1時間足りてませんでした!

 

アップルさん疑ってしまって失礼しました!

 

この日は確か、あと1時間スタンド達成しないとと思って、それが夜の9時くらいだったんでまだ余裕だと思っていたところマリオオデッセイのムーン集めに熱中してしまって気が付いたらスタンドを達成しないまま翌日になっていた日でした。

 

という事で、僕の謹賀新年チャレンジは今日と明日までまだまだ続きます!

昨日で終わりと思っていたので気力がわかない感じがありますが、頑張りますよ。無事にバッジもらえたらまた報告します。