LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ピザポテトの美味しさとお好み焼きチップスへの思い出。

最近ピザポテトの美味しさに改めて気づいて、スーパーに行くたびについつい買ってしまいます。一時期は生産中止していた時期もありましたが、今は復活して通常販売されているのでいつでも買えるようになっています。

 

なんでそこまでピザポテトが好きなのか少し考えてみました。

 

気軽にピザの味を味わえる

ピザ

Photo by Thomas Tucker on Unsplash

 

ピザポテトのピザの味再現率はかなり高いと思います。基本的にピザが昔から好きなんですが、ピザって食べようと思うとデリバリーで1000円以上はするし、スーパーやコンビニで500円くらいで売っているピザは食べた後のガッカリ感が大きいです。

 

ピザポテトなら100円ちょっとでピザの味を味わえるので手軽だし、量ももう少し食べたいってところで無くなってしまうので「またピザポテト食べたい」という気持ちになってスーパーに行くたびに買ってしまうサイクルが出来てしまいます。

 

たまにあるチーズがたっぷりバージョン

f:id:keisukest:20180118101905j:plain

Photo by angela pham on Unsplash

 

ピザポテトを食べたことがある方はご存知だと思いますが、ピザポテトってたまにチーズがガチでたっぷりトッピングされいているものがあります。個人的な統計だと、一袋に5枚程度なんですが、それを食べると特別感がものすごくて幸せになれます。

 

これを食べるたびにピザポテトはピザ味のポテトチップスじゃなくて、「ピザポテト」なんだなと実感します。

 

お好み焼きチップスって無くなった?

ポテトチップス界でも圧倒的美味さを誇るピザポテトですが、他にこれほど美味しいポテトチップスってあるのか考えてみました。

 

ピザの日本版といえばお好み焼き。そういえばお好み焼きポテトチップスってあったけどあれ美味しかったなぁ。今はスーパーで見る事が無くなったけど、久しぶりに食べたくなってしまいました。

 

調べてみると今はたまに復刻版として再発売している様です。

mitsumasa.tokyo

 

ネットで検索していると結構根強いファンがいるみたいで、嬉しくなってしまいました。

 

今度はいつ復刻販売されるのか、その時はぜひとも食べてみたいです。

www.calbee.co.jp