LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ローラがCMしている「モッチッチ」はマジで屋台の焼きそばの完成度!

ローラがCMしているエースコックのカップ焼きそば「モッチッチ」。先日スーパーに行ったら新発売という事で大量にストックされていてつい買ってしまったところ、今までのカップ焼きそばとは全く違う美味しさで完全にハマってしまったので、モッチッチの美味しさをレビューです。

カップ焼きそばを超えた新食感の麺

f:id:keisukest:20170629132742j:plain

なんといっても今までのカップ焼きそばとは全く違う新食感の麺。商品名通り麺がモチモチしています。この食感何かに似ているなと思ったら、よくスーパーのチルドの棚においてある袋麺と全く同じ食感です。あの一つに3袋入っていて、粉末のソースがついているやつ。あの生めんと全く同じ食感です。

麺自体も他のカップ焼きそばとは違って細麺なのでズルズルとつい食べてしまいます。

 

以前日清のUFOの麺が変わった時は、確かに変わったけどそれが美味しいかと聞かれると微妙な感じでした。やっぱり焼きそばといえば屋台の焼きそばだと思うんですが、それにとても近くて最高に美味しいです。

 

さっぱりめのソースもまた良い

f:id:keisukest:20170629133604j:plain

モッチッチのソースは結構さっぱりしたソースで最後まで美味しく食べれます。カップ焼きそばって最初は美味しいんだけど、食べ進めるにつれて飽きてきて、食後は気分が悪くなってしまうことが良くあるんですが「モッチッチ」ではそれが無いです。エースコックのサイトに行ったら鰹の旨味を効かせたソースでだしが効いてる和風味との事なので、ソースくどくなくて最後まで美味しく食べられるんだと思います。

 

あと別添えのふりかけには鰹節が入っていて、屋台の焼きそばにも鰹節はよく乗っているのでこれも「モッチッチ」が屋台の焼きそばに似ていると思った理由だと分かりました。

 

カップ焼きそば界にも生めんブームがくる?

ここ最近ラーメンの袋麺界隈ではどこのメーカーも生めんを出していてちょっとしたブームになっていました。「モッチッチ」がこんなに完成度の高いカップ焼きそばを出してきたことで、他のカップ焼きそばメーカーにも生めんブームが来たら面白いなぁと思っています。個人的には「明星一平ちゃん」の生麺版に期待しています。

 

「モッチッチ」は本当に今までのカップ焼きそばとは違って、まるで生麺で作った様な焼きそばが味わえるので焼きそば好きの方は要チェックです。よ。