LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

インスタ加工に飽きてきたならSnapseedで写真を手軽にカッコよくする方法!

snapseedで写真を手軽にかっこよくする


昨年の流行語大賞にもインスタ映えという言葉が選ばれるほどインスタグラムの勢いはまだまだ止まりそうにありませんよね。

 

たしかにインスタグラムを見ているとどの写真もクオリティの高いものが多く、プロの写真家の方も多くやられているので写真の撮り方や加工の仕方なんかも勉強になることが多いです。間違いなくインスタグラムは世界中の人達の写真のレベルを上げていると思います。

 

そこで、今回はインスタで多くの人の目をひくような魅力的な写真に仕上げることが出来るSnapseedという加工アプリをご紹介します。

 

SnapseedはGoogleお墨付きの加工アプリ

 

Snapseed

Snapseed

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Snapseedは以前は有料アプリとして提供されていましたが、googleが買収した後は現在も無料で使うことが出来ます。

 

Googleが買収するほどの写真加工アプリなので性能がいいのはもちろんですが、なんといっても一度加工の仕方を覚えれば直感で画像の編集をすることが出来て、思い通りの加工を快適にこなすことが出来ます。

 

インスタグラムも以前に比べると様々なフィルター加工や調整が出来るようになってきましたが、どうもマンネリ化してしまって同じような写真ばかり投稿しているあなたに是非Snapseedをおススメします。

 

では早速加工の仕方をご紹介!

 

Googleフォトとの連携が便利過ぎる

SnapseedはGoogle傘下の写真加工アプリなので、同じくGoogleが提供している写真アプリ:GooglePhotoとの連携がとても便利になっています。

 

今回はGooglePhotoのアプリから選択した写真を、直接Snapseedで加工する方法をご紹介します。

 

 *今回ご紹介する方法はGoogleフォトとSnapseedの両方をダウンロードしている必要があります。Snapseedアプリだけでも同じように加工することは可能です。

 

Snapseedでの加工方法

今回は運動公園で撮ったこの写真を加工していきます。

 

▽Googleフォトで編集したい写真を選んだら、右上の3つの点をタップした後出てくるSnapseedで開くという項目を選択する。

f:id:keisukest:20180121120432p:plain
snapseedで写真を加工する

 

▽様々な効果から一発で写真を加工できます。今回はMorninngというフィルターを選択しました。

f:id:keisukest:20180121120134j:plain
snapseedでの写真加工方法

 

 

雰囲気のあるあたたかい写真になりました。完了!?

 

いや、これだとインスタのフィルター加工とそう変わりはないですよね。Snapseedがすごいのはここからです!

 

SnapseedでHDR風写真に加工をする 

▽左側の写真を見てもらうと分かりやすいと思うんですが、Snapseedにはフィルター加工以外にも、様々な写真の加工を出来るようになっています。

今回は僕が良く使うHDR風加工を例にそのやり方を紹介していきます。

 

まずはHDR風を選択。自然か人物の写真かどうかを選択して、加工の強さを写真上を左右にスライドすることで調整することが出来ます。完了したら右下のチェックで完了します。

f:id:keisukest:20180121120034j:plain
f:id:keisukest:20180121120041j:plain

 

 ▽更に色味を強くしたい場合は、画面下の調整アイコンを選択して出てくる項目を上下にスライドして、彩度をタップ。写真上を左右にスライドすることで、彩度の強弱を調整する。終わったら右下のチェックをタップする。

f:id:keisukest:20180121120048j:plain
snapseedでHDR風加工をする

 

▽全ての編集が終わったら、コピーを保存を選択する。すると編集した写真はiPhoneのアルバムに保存されます。

f:id:keisukest:20180121120111j:plain
snapseedの保存方法

 

before→after

 逆光になって色味が足りない写真が、ここまで印象的で魅力的な写真になりました。

f:id:keisukest:20180120161040j:plain
f:id:keisukest:20180121125145p:plain
f:id:keisukest:20180120161039j:plain



これなら多くの写真がポストされるインスタグラムでも、おっと目を引くような写真になりましたね。

 

 

もし気にいってもらえたら、イイねとフォローしてもらえると嬉しいです!

 

Snapseedでもっと魅力的な写真に

今回はSnapseedで写真加工についてご紹介しました。

正直Snapseedがあればどんな写真でも、印象的な雰囲気のある魅力的な写真に簡単に加工することが出来ます。

 

インスタの加工に飽きてきたなと思ったら、ぜひ今回ご紹介したSnapseedをおススメしますよ!