LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

2017年にハマったアルバム3選。

2017年のベストアルバム

Photo by Malte Wingen on Unsplash

 

2017年もSpotifyのおかげでたくさんの曲やアーティストを知ることが出来ました。

 

その中でも2017年にかなりハマって、何度も聞いたアルバムを3つご紹介。この3つのアルバムは今後も個人的に間違いなく殿堂入りです。

 

それではいきましょう!

 

The Chainsmokers - Memories Do Not Open

 

 

チェインスモーカーズによるこのアルバムは、どの曲も雰囲気が良くてかなり気に入ってて結構家でリラックスしたい時なんかに聞くことが多いです。ジャンルとしてはEDMなんですが、どこか力が抜けたゆるい感じで結構落ち着く曲が多いです。

 

どの曲も良いんですが、cold playとのSomething Just Like Thisは歌詞も良くて今年の夏ごろは良く聞いていました。

 

記事としてがっつりレビューもしているので気になる方はそちらもチェックです↓

 

www.keisukest.com

 

 

PUNPEE - MODERN TIMES

 

 

このPUNPEEのアルバムは今年一番良く聞いたと思います。まさにマスターピース。

一つの作品としてのアルバムの構成やアイデアも最高だし、アメコミをベースとした歌詞も最高。アメコミ好きは間違いなくはまるアルバムです。

 

このアルバムも好きすぎて記事にしているので下のリンクからGOです。

 

www.keisukest.com

 

 

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

 

 

これは2017年に個人的ベスト1映画になったララランドのサントラです。

その中でも一曲目のAnother  Day Of Sunは映画の冒頭のシーンの素晴らしさと相まって、最初に見た時は今までに感じた事のない感動をしたのを覚えています。

 

www.keisukest.com

 

やる気のない朝なんかにこの曲を聴くとやる気が出るので、去年は結構助けられました。

 

もちろんこの曲以外にも映画の中の印象的なシーンで使われた良曲が多いので、映画を見なくても映画の世界観に浸ることが出来ます。

 

 

まとめ

2017年に個人的に殿堂入りしたこの3枚のアルバムはこれからも何回も聞き続けると思います。

 

今年も同じように、良いアルバムを聴くことが出来たらまたご紹介します。では!