LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

旅行に持っていくデジタル製品やら必需品リストを紹介!

東京旅行

明日から東京に行ってきます。

日程は一泊二日で初日の予定はまだ決めてないけど、二日目は従妹達と高尾山に上る予定です。

 

久しぶりに飛行機乗るので楽しみです。

 

今日は明日からの旅行に持っていくデジタル製品やら必須なものを紹介していきます。

 

持っていくもの

 

1. iPad Air2 LTE版

まだiPad Proを買ってないのでiPad Air2を使ってます。

Proに比べると画面は小さいし、Apple Pencilは使えないし、と色々劣ってしまうんですが、Proより軽い!という点だけは良い点です。

 

ドコモ版で購入しましたが支払い終わった後は解約して、今は楽天モバイルのデータSIMで契約してます。

 

www.keisukest.com

 

2.ロジクールのブルートゥースキーボード 

iPad Proじゃなくてもこのロジクールのbluetoothキーボードを使えばそれっぽく使うことが出来ます。

 

なによりキーボード自体が薄いのに(iPadより薄い)、タイピング時にしっかり押す事とが出来るのでとても使いやすいです。更に軽くて防水対応!

 

USB経由で充電することが出来てバッテリーもかなり持つので、iPadをブログ作成に使いたい人にはかなりおススメです。僕は東京滞在中はこれで記事を書く予定です。(多分)

 

3.Kindle Paper White

飛行機や電車のお供といえばこのKindle Paper White。

軽いし、目も疲れにくいし、なによりバッテリーが長持ちするので充電の事を気にする必要もなく、旅行に最適なガジェットだと思ってます。

 

プライムセールの時は安売りするのでその時に買うのがお得です。

 

4.Canon Power Shot G7X

日頃はほとんどiPhoneで写真を撮ってしまいますが、旅行に行った時なんかはこのパワーショットG7Xで撮ってます。

 

最大の特徴はコンデジとミラーレス一眼とのちょうど間の様なサイズ。いつでも気軽に写真を撮ることが出来ます。

性能は限りなくミラーレスに近くて、マニュアルでいろんな設定をガシガシいじれるので使っていて面白いです。

 

レンズもf1.8と明るいレンズで暗い所でもきれいに撮れるし、特にビデオの性能が良くて一時期Youtuberに絶賛されていました。液晶も動かせるのでセルフィーも取りやすいし、一眼特有の背景がボケた写真も手軽に撮ることが出来て最高です。

 

今アマゾンで見たら次世代モデルであるmark2の方が安くなってる!バッテリーがへたってきてるので買い替えたくなってます。

 

5.iPhone 6s

このiPhone 6sとも今回の旅行でお別れになります。

なぜなら明日iPhone Xがくるので!!

 

6sはイヤフォンジャックがあった最後の機種です。ブルートゥースイヤフォンも持ってはいますが、充電の事を考えなくていい普通のイヤフォン好きだったんですけどね。

 

6.コンタクトとリップクリーム

かなり目が悪いのでコンタクトは必須です。一日使い捨てに変えた事でケースやら保存液を持っていく必要が無くなったので荷物が減って快適になりました。

 

www.keisukest.com

 

リップは夏はそこまで必須じゃないんですが、この時期は欠かせません。

 

7.Ray Ban ウェイファーラー フォールディング

レイバンのサングラス。これは折り畳みが出来るタイプのもので、レンズ一枚分のサイズまで小さくなります。なるべく荷物を少なくしたい旅行時でも便利です。

 

 

8.Ear Pods

Air PodsじゃなくてEar Pods!

iPhone付属のイヤフォンです。先ほども書きましたが、今でも現役で使っています。

 

しかし多くの人に評判がいいAir Podsも気になってるので、その内買うかもしれません。

 

バックパックで行ってきます。

あとは洋服とパーカーをバックパックに入れて旅行へ行ってきます。

初めて高尾山に行くんですが、天気もよさそうだし、イイ感じに紅葉しているのを期待しています。

 

では皆様もよい3連休をお過ごしください。