LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

今逆にクールなチープカシオを買った

最近ネットでチープカシオの存在を知り気になって購入しました。

 
チープカシオとは500円〜2000円代位で買えるCASIOの時計。僕はヨドバシドットコムで2000円で買いました。
 
僕が購入したのはA168WA-1。
バンドがゴムではなく金属のものだ。
 
いい感じにダサカッコイイ。というか80年代の懐かしさを感じる。ディスプレイにこのチープカシオのウリがここぞとばかりに書かれていて気に入って買いました。
 
ではでは開封の儀。
f:id:keisukest:20160415145616j:image
横から。
f:id:keisukest:20160415145746j:image
パッケージからいい感じを出している。
製品全体を見せるパッケージ、アップル製品の様じゃないですか笑。
 
電池寿命7年!
 
生活防水、バックライトがついて2000円。これならシャワーする時も気にせず付けっぱで使える。
 
また時計自体もとても軽く付けていて負担にならない所も気に入っている。
 

数あるチープカシオからこれを選択したのは、このディスプレイいっぱいに主張されている機能自慢。
 
ELECTRO LUMINESCENCE!
ILUMINATOR!!
WATER RESIST!!!
 
青や赤字で書かれているのもいい感じだと思う。
 
 
僕は今まで時計をつけない生活をずっとしていた。正直iPhoneをいつも持ち歩いているから不便を感じていなかったが、電車に乗る時ポケットからiPhoneを出し確認してまた直す、という作業をする事なく腕を見るだけで時間がすぐに分かるのは結構便利だと今更感じています。
 
またこれから半袖を着る事が多くなるにつれアクセサリー感覚でつけるのにも使える。傷とかを気にする事なくガシガシ酷使しても壊れない、そんなデニムの様な時計。
これからガシガシ使っていきます。