先日元ファストフード店員が考えるマックの裏メニューという記事を書きました。
その中で考案したハンバーガーの一つ、
スパイシービッグマックを実食してみました。
マックの王道バーガーがスパイシーに!
マックと言えばビッグマック、ビッグマックと言えばマック
といってもいいくらいマクドナルドと言えばビッグマックだと思います。
ビッグな見た目、パティ2つが野菜とパンで挟まれてなんともアメリカらしい見た目。
そこにオリジナルのビッグマックソースが加わる事でマックでしか味わえる事が出来ないあの味。
そのビッグマックにハラペーニョをトッピング注文しました!
ファーストインプレッション
いつものビッグマックの箱にトッピングシール、ハラペーニョを表すHに1と印が付いています。
ピクルスと同じ見た目の為分かりにくいですが
輪切りのハラペーニョが5個くらいトッピングされていました。
一口目、いつも食べる安定のビッグマックの味です。
と思ったら後からピリッとした辛さと酸味が鼻を抜けます。
パティの味とハラペーニョの辛さとビッグマックソースが合わさって
いつもより味の濃いビッグマックを食べているようです。
ハラペーニョ自体は辛みはあるものの、酸味も結構あり辛いの好きな自分としては少し物足りませんでした。
モスのハラペーニョより辛くなくマイルドな感じです。
これはハラペーニョのトッピングを増やす事で辛さをプラスできるかなと思います。
これは個人的な感想ですが
以前からビッグマックって味が薄いなって感じていたんです。
その分パティやソースの味をしっかり味わう事が出来るんですが。。
しかしハラペーニョを追加しビッグマックソースと合わさる事で
濃厚な味のビッグマックを味わう事が出来ました。
リピする程の感動はありませんでしたが
濃厚でスパイシーなビッグマックを食べたい方は一度トライしてみるのを
お勧めしますよ。