LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

spotifyをSNEアカウントと連携したら2ヵ月無料になった!

spotifyの記事ばかり書いています。

何といってもプレイリストが沢山あって、しかもセンスが良いからずっと聞いていられるし自分が知らない曲との出会いも沢山あるっていう事で、まじでapple musicを解約する事を本気で検討しています。

 

前回の記事でspotifyのプレミアム会員(有料会員:月額980円)にオトクになれる方法を書いたのですが、それらより一番お得な2カ月無料になったので紹介していきます。

 

www.keisukest.com

 

 

ソニーのSENアカウントでログインしてspotifyと連携させるだけ

 

下記のリンクよりソニー公式のHPに入って、SENアカウントを入力するだけで2カ月無料のオファーがありました。

Sony Entertainment Network

 

以前の記事でも書きましたがspotifyをソニーのSENアカウントと連携させると2カ月196円で使えるというのは知っていましたが、なぜか2カ月無料で使えるという事に。ラッキー!

 

 

諸条件あり?MUSIC UNLIMITEDにサービス停止の最後まで契約していたから?

 

MUSIC UNLIMITEDとはソニーが以前やってた定額音楽配信サービスです。apple musicやgoogle play musicが日本上陸する前にやっていました。

www.sony.jp

 

しかし2015年3月30日にサービスは終了してしまいました。

そのあとはソニーはspotfyと組んで、プレイステーションから「Spotify」へのアクセスを実現した新しい音楽サービス「PlayStation Music」を開始しました。

 

だけどその時は日本にはまだspotifyは上陸していなかったので日本ではサービスが使えず、というオチでした。

 

今では定額の音楽配信は日本でも複数ありますが、当時はほとんど無く、また定額で音楽が聴き放題って事が新しくて僕はヘビーに使っていたんです。サービスの最後まで。

だから今回特別にspotifyの2ヵ月無料のオファーが使えたのかなと思ったりしています。

 

是非トライしてみてください

この情報がネットを探してもほぼ無い状態なので、何が理由でこの2ヵ月無料オファーを使用出来たのかの真相は分からずでした。

SENアカウントがある方は是非やってみてください。

 

下にその時のスクリーンショット貼っておきます。