LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

メロンドームの生メロンソフトクリームが想像を超えて美味しかった

メロンのソフトクリームが美味しいって言うのを以前聞いて、ずっと行ってみたかったメロンドームへ初めて行ってきました。

 

メロンドームとは

メロンドームとは熊本市菊池市七城町にある道の駅です。

近くまで行くとかなりリアルなメロンがお出迎えしてくれます。

 

 

すると今度は更に大きなメロンが見えてきました。

 

なんとこのメロンドーム、建物自体がメロンの形をしています。

「感謝!お客さまと共に21年。」という垂れ幕もありました。

21年前からあるには結構新鮮な色をしてますね。

(毎年塗りかえしているのかな。。)

 

ここにあるメロンのソフトクリームが美味しいっていうのを以前から聞いていたので、やっと食べられます。楽しみです。

 

生メロンソフトクリームが食べられる場所

生メロンソフトクリームが売ってあるのはメロンドームの一番奥にある「とりで農園」さん。青い看板が目印。

 

生の冷凍メロンの果肉を使用している!

生メロンソフトクリームの手書きの説明がありました。

牛乳アイス+冷凍メロン果肉+牛乳アイス→ソフトマシンでくるくる→完成!

メロン味のソフトクリームでは無く、メロンの果肉をそのまま入れてしまうという「生メロンソフトクリーム」

メニューは青メロン・赤メロン・イチゴがありました。

これは期待できますね。

 

 

ショーケースには本当に生のメロンの果肉を冷凍したものがごろごろありました。

青メロンと赤メロンで使っているメロンの品種も書いてあります。

この果肉と左上の牛乳アイスをミックスするとは、、この時点でもう想像していたソフトクリームを越えてきました。

 

 

青メロンと赤メロンを1つずつ頼みました。

赤メロンはしっかり赤い色が、青メロンは薄い緑色で良く見るとどちらも果肉が確認できます。

 

 

僕は青メロンを食べんたんですが、まずメロンの爽やかな香りがスゴイです。

味はさっぱりスッキリしていて、果肉の食感も感じられます。

牛乳アイスのミルクの濃さはあまり強くないのでメロンの美味しさをしっかり堪能できました。

 

赤メロンも一口もらって食べましたが、青メロンのスッキリ爽やかな感じとは違って

メロンの甘味を強く感じました。赤メロンの方が甘いのかな、牛乳アイスと合わさって濃厚なメロン味が食べたい方は赤メロンの方が良い感じかもしれません。

 

 

メロン60%使用のソフトクリーム

果肉を使った生メロンソフトクリームは

・赤メロン(一番人気!)

・青メロン

・いちご

各380円で販売されています。

 

実際食べてみて、60%もメロンを使用したソフトクリームはもうソフトクリーム以上の最高のアイスでした。

メロン好きな方もそうじゃない方も(僕は実際メロンがそんなに好きな方では無いんです。。)七条に行かれたら是非食べてみてください。

僕は少しメロンが好きになった様な気がします!(笑