LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

2016年買ってよかったもの

f:id:keisukest:20170118150016j:plain

photo by Clark Young

 

今更ながら2016年買ってよかったものをご紹介します。

ずっと書こうと思っていながら年末は慌ただしく過ぎていってしまい、書けずにいたので。

 

 

ソーダストリーム

www.keisukest.com

 

炭酸水メーカーはいくつかありますが、僕はこのソーダストリームを購入。

夏場は、よく炭酸水を飲みましたね。

正直僕はサイダーやコーラじゃ無くて、ただの炭酸水でも十分満足できるというのが分かったので、かなりカロリーオフ出来たと思います。

かさばるペットボトルのごみも出ないのでそこも買って良かったポイントです。

 

夏場に比べると使用回数は減りましたが、家族が酵素ジュースを作ってくれるのでそれを炭酸水で割って飲んでいます。

今では食卓テーブルに常に置いている程日々の生活で必要なものになりました。

 

炭酸を作る為のガスシリンダーは近くのケーズデンキに売っているのでそこで2回購入し、現在は3本目を使用中。

炭酸水がいつでも家で気軽に作れるというのはかなり便利でやめられません。

 

apple watch

www.keisukest.com

 

すでに巷では電子マネーやGPSが使えるシリーズ2が出ていますが、僕が購入したのは初代のapple watchの一番安いやつです。

購入して以来、お風呂と睡眠時以外は常につけています。

 

その日どれくらい体を動かしているかを可視化出来るのはとても便利ですし、

どんな時も電話の着信を逃すことが無くなった事は良かったです。僕の場合ポケットに入れていたら気付かない事が結構あったので。後から掛け直す手間も減りました。

 

購入する前と比べて確実に健康を意識するようになりました。

 

キューリグ

www.keisukest.com

 

購入してまだそんなに経ってないですが、毎朝使っています。

朝に美味しいコーヒーをこんなに手軽に飲めるならもっと早く買っておけばよかったと思うほど。部屋中にコーヒーの香りがして幸せです。

 

ただ良く飲むのでk-cupがすぐに無くなってしまって、購入がネット経由なのが少し不便だったりはします。

どこのスーパーにも沢山の種類が売ってあるネスレのドルチェグストが羨ましい!

 

食洗機用洗剤 ジョイ ジェルタブ

www.myrepi.com

 

記事にはしていませんが、食洗機用のジョイのタブレット洗剤。

家にはビルトインタイプの食洗機があるんですが、使う頻度がかなり少なかったんです。

しかし、この洗剤を使うようになってからは手で洗うより汚れが落ちるので毎日使うようになりました。常にストックがある状態です。

 

使用して一番驚いたのが、食洗機の庫内がピカピカになった事。食洗機自体も清潔になりました。

他の製品に比べて値段は高いですが、食器を洗う時間が節約できると考えたらお得です。水道代も食洗機の方が手洗いよりかからないので。

一度使ってしまうとこれ以外使えなくなってしまいますが、食洗機が家にあるのになかなか使わないという方には是非使ってみて下さい。

食洗機の事見直すと思いますよ。

 

生活が便利になるものを良く買った一年

紹介した以外にも良かった物もあったと思うのですが、思い出した物だけ書きました。思い出したって事は本当に良かったものだと思うので。

 

今年も物欲は止まらないと思うので、購入して良かったものはレビューしていこうと思います。

今は早速BOSEのノイズキャンセリングイヤフォンが気になって気になって仕方ない次第です。