LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

クリームパンの最高峰は「八天堂」だなと再確認した話

基本的に僕はパン屋に行ったらまずはクリームパン探すくらいのクリームパン好きです。

 

そんな僕が数年前にお土産でもらって食べた八天堂のクリームパンに感動して以来

クリームパンの最高峰は八天堂のものだと疑ってはいなかったものの、

それ以来八天堂のお店がない熊本では一度も食べる事が出来ていませんでした。

 

そんな日々を送っていたところ。地元のデパートで期間限定で売りだしているという情報をキャッチしたので早速買ってきました。

 

八天堂のクリームパン

今回購入してきたのは

・カスタード

・あんバター

・小倉

の3種類。

 

僕が食べるのはもちろんカスタードで、他のは家族へのお土産です。

他の味に少しは惹かれながらも、あの時食べたクリームパンの味をすぐにでも再確認したいからです。

 

 

数年ぶりに再開する味

ハンバーガーの様に包まれているこのハンバーガーが

僕が数年間再開することを願ってはやまなかった八天堂のクリームパンです。

 

 

パッケージの裏側には美味しい食べ方として

「冷蔵庫から出して15分程度常温に戻して食べると最高に美味しい」

と書いてあるんですが、そんな時間も惜しいので冷蔵庫から出した瞬間食べていきます。

 

 

冷蔵庫からだしてすぐに開封したので、ひんやりしています。

そしてずっしり重い。

 

 

割ってみると薄いパン生地にこれでもかというくらい

カスタードクリームがたっぷりと入っています。

 

数年ぶりに食べた八天堂のクリームパンは

やっぱり期待を裏切りませんでした。

 

良く売られているクリームパンとは全くの別物で

とにかくパン生地が薄くて、クリームを手で持ってそのまま食べている様な感覚です。

 

巷でよく売られているのはクリームパンでは無く、パンクリームなのでは?

と疑ってしまうくらい、クリームの主張が大きいです。

 

やっぱりクリームパンの最高峰は八天堂だな、と再確認しました。

 

 

やっぱりクリームパンは八天堂

数年前に偶然もらって食べた感動はやっぱり確かなものだと

今回改めて再確認しました。

 

 

パッケージを見ると「八天堂」の元祖は

広島と尾道の間の「三原」という所だそうです。

 

今回は冷蔵庫から出して15分というルールを待ち切れずすぐに食べましたが

それでもとても美味しく食べる事が出来たので、

次回は「八天堂」さんの教えに習い、15分常温に戻して食べてみようと思います。

 

多分大変な事になると思われます。

 

八天堂ではオンラインストアもあるようで、そのうち注文してみようと思います。

shop.hattendo.jp