LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

休日の午後にオススメ。TVerで見れるゆるい番組3選

f:id:keisukest:20170214161514j:plain

photo by William Iven

 

予定のない休日の午後は何をして過ごしてますか?

 

NETFLIXやHulu,dTV等今なら毎月定額料金を払えば、

映画や海外ドラマ、バラエティ番組等たくさんの番組を見ることが出来るので

それらを見ているという方も多いと思います。

 

僕もNETFLIXに登録しているのですが、

休みの日の午後に見る事ってほとんどありません。

 

理由は、休日の午後は極力頭を使いたくないからです。

映画やドラマを見るとなると僕には結構集中力が必要で、

「さぁ見るぞ!」と少し気合を入れないとなかなか見る気になれないんです。

 

なので今回はそんな集中力が全くない僕でも

休日の午後にTVerで見ることが出来るおススメのゆるい番組をご紹介します。 

 

さまぁ~ずxさまぁ~ず

 

www.tv-asahi.co.jp

 

さまぁ~ずが最近あった出来事やテーマについてしゃべる番組。

 

話す内容も「最近旅行に行った時の飛行機でのトラブルの話」とか

三村の「いつもより朝早く起きてしまった時の話」とか

とにかくゆるい。

そして面白い。

 

さまぁ~ず二人のゆるい感じも休日の午後に合っていて

気に入ってます。

 

 

正直さんぽ

 

otn.fujitv.co.jp

 

有吉版「ちぃ散歩」。

東京周辺を有吉がフジの生野アナとぶらぶらと散歩する番組。

 

毎回ゲストも登場します。

 

この番組、有吉がお店やゲストに全く気を遣わず自由に散歩しているのが

ゆるくて面白い。

 

例えば

生野アナがドリンクを注ぎに行ってても

戻ってくるのを待たずに食事を食べ始めたり、

あるお店に入って商品を見ている最中にトイレに行きたくなると

ゲストと生野アナを置いて一人トイレを探しに店を出て行ったりと。

 

こんな素を出している様に見せれるのは

やっぱりただの一発屋で終わらなかった有吉のすごい所なんだと思う。

 

そして有吉と生野アナがデュエットしている番組の主題歌も

ゆるーくて休日の午後の雰囲気にかなり合ってます。

 

 

渡辺篤史の建物探訪

www.bs-asahi.co.jp

 

毎回こだわって建てられた家を渡辺さんが訪問して

家主さんとその家を巡っていく番組。

 

渡辺さんは「小林製薬の糸ようじのCMの人」といえば

分かる人もいるかと思います。

 

とにかく渡辺さんの家に対する感想や、

その人柄が結構ゆるくて気に入っています。

 

今までたくさんの家を見てきた知識豊富な渡辺さんは、

家主の方が説明する前に

床の材質や家具のメーカー等なんでも当ててしまいます。

 

しかし先日の放送では珍しく予想を外してしまい、

ネット上では「ドンマイ」と同情の声があがっていた様です。

 

紹介される家はどの家も綺麗で、趣向を凝らした家が多いので

休日の午後見ると自分の家も少し片付けようかなぁ

と少し前向きな気持ちになれると思います。

 

TVerの番組は当初より増えている?

tver.jp

 

TVerのサービスが始まった当初は気になる番組もそんなに無くて

すぐに利用しなくなったんですが、

久しぶりに見ると結構番組のラインナップが増えていて、

最近はよく見ています。

 

TVerは広告はあるものの無料で見ることが出来ますし、

使ったことがない人も気になる番組があるか探してみると

意外にあるかもしれませんよ。

 

休日の午後、頭を使わないでゆるく過ごしたい方には

オススメの番組3選でした。