以前の記事でLINEがGIF画像に対応したという事を書いたことがあるのですが、それにはいくつかの制約がありました。
その制約とはGIFの自動再生に対応していなかった事。
やっとLINEで好きなGIF画像が送れる様になったものの、送られた相手はその画像をタップしないと動かないただの画像だったんですよね。なんでそんな中途半端な対応しかしないのかLINE! スタンプとか売上落ちるからかなぁと思ってたんですが、2017年4月27日LINEのアップデート(バージョン7.3.0)でやっとGIFの自動再生にも完全に対応し、有料のLINEスタンプと同じ様に使えるようになったので送り方や詳細をご紹介します。
以前書いた記事はこちら
送り方は今までよりかなり簡単に!
まずはLINEをアップデートしていない方は最新版にアップデートしてください。GIFに完全に対応したのはバージョン7.3.0からです。それ以上になっていればokです。
1.まずは送りたい相手のトーク画面で左下の『+ボタン』をタップ
2.写真/動画のアイコンをタップ
3.送りたいGIF画像の右上の丸をタップ。グリーンになればOK。そして右下の送信をタップ!
よく使うGIFを集めたフォルダを作ることで、簡単に送りたいGIFを呼び出すこともできます。そのやり方はこちら↓
4.完了!LINEの動くスタンプ同様にGIFが自動で動きだします。アルフです。
ネット上にあるGIFが全部あなたのLINEスタンプに
どうでしたか?こんな簡単にLINEであなたの好きなGIF動画を送ることが出来ます。
今回のアップデートでLINEは、自分が撮影した複数の写真をまとめて簡単にGIF動画にしておくれますよーってかなりアピールしているんですが、実際は完全にGIFに対応したLINEではネット上にある全てのGIF画像をLINEの動くスタンプのように送信することが出来るようになりました。
今回のアップデートはこれからもっともっとLINEが楽しくなるものだと思います。あなたもお気に入りのGIF画像をダウンロードしてより最高に面白いスタンプでトークを楽しみましょう!