LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

「ボージャックホースマン」シーズン4は何が起こる?いよいよ9/8からネットフリックスで配信開始

最近楽しみにしていることがあって、それはNetflixで配信されているボージャック・ホースマンのシーズン4が9/8から配信スタートすることです。

 

楽しみ過ぎて、数日前から新シーズンの予告動画をyoutubeで事あるごとに見ているので、そこからシーズン4がどんな内容になるのか、ちょっと予想してみます。

 


BoJack Horseman | Season 4 Official Trailer [HD] | Netflix

 

ボージャックホースマンの事を詳しく知りたいなら下の過去記事へgoです。↓

 

www.keisukest.com

 

ボージャックホースマン シーズン4について分かっていること

 

・ダイアンは3か月もの間ボージャックと連絡がとれておらず、周りの人からボージャックの話すら聞いていない状態が続いている

 

・ミスターピーナッツバターは州知事に立候補中(ドナルドトランプネタあり)

 

・プリンセスキャロラインはネズミにプロポーズされる

 

・トッドは何気に調子がよさそうで、人生が上手くいっているっぽい

 

予告編を見ていると大体こんな事がシーズン4では起きそうです。その中でも特に大きなテーマとなってくるだろうものを個人的な期待を込めていくつかピックアップしてみました。

シーズン4ではボージャックより周りのキャラクターに焦点があたる?

 なんと今回のS4の予告でボージャック本人が出てくるのはラストの数秒だけ。しかも一言も喋らずトレーラーは終わってしまいます。

 

そのかわり、トレーラーではボージャックの周りにいるキャラクター達が今までより多くフォーカスされているので、シーズン4では彼らがよりメインになってくるかもしれません。

 

ボージャックのシーンが少ないのは物足りないし、彼(馬)がいないとこのアニメは始まらないと感じますが、個性の強い周りのキャラクターのバックグラウンドが詳しく描かれるのはとても興味がありますね。

 

ダイアンとミスターピーナッツバターの関係

予告トレーラの中でも特に印象に残ったのはミスターピーナッツバターとダイアンの喧嘩のシーンです。

ミスターピーナッツバターは少しピントがずれていて、人の気持ちもあまり理解してない所が多いけど、今までのシーズンにおいて間違いなく彼は善人でした。

そんな彼がダイアンを壁に叩きつけて今にも殴り掛かりそうになるシーンから、おそらく二人は離婚して、ダイアンはボージャックと付き合うんじゃないかと予想してしまいます。

 

トレーラーの中でもダイアンは、ボージャックの事を探して何度も電話をかけていますし、その電話の中のダイアンの言い回しがボージャックのしゃべり方をコピーしているものがあったりするし。今までより意識しているのは間違いないと思います。

 

個人的には、考え過ぎて落ち込むことが多い性格のダイアンと、同じくちょっとしたことでどん底まで落ち込んでしまうボージャックの二人がくっつくと絶対にお互いだめになってしまうと思っていますが、

もし、ボージャックがダイアンを支えるために彼自身を変えることが出来たら、最高に面白い事になるとも思ってしまいます。

 

まぁボージャックなのでそれは無いと思いますが。笑

 

ボージャックと母親との関係

ボージャックをボージャックにさせたのは間違いなく彼の母親の影響が大きく、今までのシーズンでもボージャックが彼女に抱いているトラウマは数多く描かれてきました。

 

トレーラーを見ているとボージャックの母親らしき人(馬)がブラインドのある部屋の中に確認できたり、このトレーラーで唯一ボージャックが出てくるシーンでは自然の中にあるキャビン(ボージャックの実家?)を目指してドライブしているっぽいです。

 

ボージャックと母親との関係がより深く描かれることで、ついに過去のトラウマと決別して、ボージャックに何かいい変化があればいいなと淡い期待を抱いてしまいます。

 

 ボージャックの娘が登場?

S4のトレーラーの中で、トッドが家のプールサイドにいると急に現れた女の子(馬)。

彼女はトッドに「幼い頃から自分はボージャックに似ているとずっと言われてきた」と言って、どうやらボージャックを探しているっぽい感じなんですが、もしかして彼女はボージャックの実の娘なのか?

 

今まで、夜の方も馬並みだったボージャックに娘がいてもあまり驚きはしないんですが、ボージャック自身が自分に実の娘がいたという事実を知った時どうなるのかとても興味がわきます。

親としての責任を感じて、今までボージャックが知らなかったであろう「責任」という言葉の意味を理解するのかどうか。

 

でも、彼女(馬)の言う事を聞いたトッドの切り返し「子供に対してボージャックに似ているなんて言うなんてまじ酷過ぎるだろ」っていう的外れな感じがトッドらしくて笑えました。

 

ボージャックホースマンの面白さ

ボージャックホースマンをどれだけ僕が好きかは、ここまで読んでもらえたらとっくに分かってもらえると思います。

(予告編だけで妄想を膨らませて約2000文字書くとは、自分でも異常だと分かりました。僕のブログで2000文字超えの記事ってほぼ無いし。どんだけだ。。)

 

でもボージャックホースマンのすごい所は、

自分の人生を描かれている?と勘違いしてしまう程、人のリアルな人生をそのまま表現している所にあると思います。そして、結構深い名言的なものをちょくちょく挟み込んできます。

 

ボージャックホースマン シーズン4配信まであと9日!

only on Netflix.

 f:id:keisukest:20170830135149j:plain

www.netflix.com