LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ブログ執筆にオススメ!カフェミュージックを流しっぱなしにできるYoutubeチャンネルを紹介。

f:id:keisukest:20170827122205j:plain

Photo by Luke Chesser on Unsplash

 

ブログっていつもどこで書いていますか?

多くの人が家で書いていると思いますが、たまーにカフェに行って書いてみるとかなり捗った経験ありませんか?

 

おそらくいつもと違う環境で書くと気分がリフレッシュされてアイデアがどんどん浮かんできたり、居心地がよくて気分が良くなってきたりしてブログ執筆が捗るんだと思います。

 

コーヒーの香りとか丁度いいくらいの人の話し声、いい感じのBGMなどがそういうリラックスした状態にさせてくれるなら、家の中でもそれと近い状態にする事で、ブログ執筆がマンネリ化してなかなか書く内容が思い浮かばない状態の時でもカフェで作業しているときのようにガシガシと自分が思い描く理想のブログ記事が書けるのでは?

 

という事で、センスのいいカフェミュージックを流しっぱなしにできるyoutubeチャンネルをご紹介です。

 

 Cafe Music BGM channel

僕がオススメする、カフェで流れている様な音楽を配信しているチャンネルはCafe Music BGM channelです。

www.youtube.com

 

今ではYoutubeにも作業用BGMはたくさんありますが、このチャンネルはなんといっても音楽のセンスがいいですし、インストルメンタル(歌詞もない楽器のみの曲)がほとんどなので、歌詞や人の声が入ってくると集中できないという人にもオススメです。

 

一曲当たりの動画が長い

このチャンネルは一つの動画でたいてい3時間半程度のものを配信しているので、自分のその時の気持ちに合ってそうな音楽を一つ選べば、あとは流しっぱなしにすることが出来ます。

 

ブログ執筆が乗りに乗ってきた時に音楽が止まってしまって次の曲再生の為に作業を一旦止めなくてはいけないという事もありません。

 

さらにこのチャンネル最大のオススメポイントが、今ではyoutubeで当たり前になっている広告が最初や途中で入らない事です。(どうやって収益を上げているのか知りたい)

 

もう書くアイデアが次から次に浮かんできてタイピングが追い付かない位ゾーンに入ってしまったとしても、あなたを邪魔してくるものは何もないのでひたすらブログに集中することが出来ますよ。

 

BGMの種類が豊富過ぎる

カフェミュージックといっても、このチャンネルではあらゆるテーマのBGMを配信しているのできっとその時のあなたの気持ちに合った音楽を選ぶことが出来ます。

 

例えば、

▽ハワイアンぽい感じのものや、

www.youtube.com

 

▽夏っぽい明るい雰囲気のもの、

www.youtube.com

 

▽雨の日に合いそうなジャズピアノ等。

www.youtube.com

 

上に紹介したもの以外にもたくさんの種類があるので、その日の気分に合わせたテーマのものを選ぶことが出来て、いつでもリフレッシュされたBGMを聴くことができますよ。

 

気分転換して、無理をせず

 

ブログってなぜか毎日書くのが当たり前。みたいな先入観が多くの人にあって、気持ちが進まない時でも無理やり書いているとブログ書くこと自体が嫌になってしまい、結局は長期間休んでしまうって事がとても多い気がします。僕の場合特にあります笑。。

 

この問題については他の方のブログを読んでいてもよく見かける内容なので、ちょっと自分が思っていることをいつかまとめて書きたいと思っていますが、、、

 

自分が気持ちが良いと感じる音楽やBGMを聴くことでリフレッシュして、本当に書きたいと思っている内容のブログが書ければいいなと思い今回この記事を書きました。

 

あとは美味しいコーヒーを淹れれば完璧です!