LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

毎朝かんたんにフレッシュジュースを飲むならハンドブレンダーが最高でした!

朝食を食べない習慣

僕は学生時代から平日はずっと朝食を食べない生活を続けていました。理由は朝が弱くて朝食を食べる時間を減らしてでも少しでも長く寝ていたかったから。

 

しかし最近は毎朝バナナスムージーを自分で作ってそれを飲むようにしています。かなり美味しいし、1分もあれば作って飲み終わることが出来るし、とてもお手軽なので一ヶ月ほど続けられています。

 

必要なものは?

ハンドブレンダーという機械を買うだけで朝からスムージーなる健康的な飲み物が飲める事、多くの人は当然の事実なんですかね?

 

僕はそのことを知らなくて、朝からスムージーを飲むには何十万もする海外製のミキサーや大きくてかなり場所を取りそうなジュース専用マシーンを買わないといけないと思っていました。

 

 こんなモノや

f:id:keisukest:20170918101107p:plain

出典:製品情報 PRO750│バイタミックス(Vita-Mix)は日本正規代理店から-株式会社アントレックス-アフターケアも安心です

 

 

こんなモノを。

f:id:keisukest:20170918101439p:plain

出典:高速ジューサーMJ-H200 | ミキサー/ジューサー | Panasonic

 

購入したのはハンドブレンダーだけ

今回僕が朝からフレッシュジュースを飲むために購入したのはこのハンドブレンダーです。

 

価格は僕が購入した当時アマゾンで9000円台でした。

今回、他の用途にも使いたいという家族のリクエストがあったので上の機種を買いましたがフレッシュジュースの為だけに買うならもっとお手頃な価格の下の機種がおススメです。

ブラウンのハンドブレンダーを選んだ理由

 ハンドブレンダーは多くのメーカーが販売していてどこの商品を買おうか最初は迷いました。結局ブラウンのハンドブレンダーを選んだ理由は

  • 見た目がブラックとシルバーでカッコいい
  • パワーが他のメーカーのものより強い
  • 自分の手の感覚でスピードのコントロールが可能

といった理由からです。

 

一番最大の理由は、3つ目の「手の感覚でスピードをコントロール出来る」という事。

ドロドロとした粗目の物から、サラサラで飲みやすいフレッシュジュースまでその日の気分によって簡単に選ぶことが出来るという事に惹かれました。

 

 一分もあれば作れる健康的な朝食

朝の忙しい時間に、朝食を作って食べる時間が無い?僕もそう思っていましたが、毎朝僕が飲んでいるバナナスムージーなら本当に1分あれば作って飲み切る事が可能です。

 

実際にやってみます。

 

▽準備するもの:牛乳150cc、バナナ1本

 

▽材料を投入して

 

 ▽3秒ほどハンドミキサーでシェイクすると、粗目なバナナフレッシュジュース完成です。

 

よくネットでバナナスムージーのレシピを見ていると、甘さの為にはちみつを入れる等と書いてあるんですが、バナナと牛乳だけで自然な甘さのバナナスムージーを作ることが出来ます。

 

朝食はやっぱり大事

昔から言われている通り朝食をとることは大事です。

僕はここ最近1か月ほど朝食にバナナスムージーをとるようにしただけなんですが、間食をすることが以前よりかなり減りました。朝のバナナスムージーの満足感があるからだと思います。結果的に以前より体重も落ちています。

 

更に精神的にも、朝のやる気や集中力も上がってて、自分にはいい変化ばかり起こっています。

 

日頃朝食をとってないけど、簡単に健康的なフレッシュジュースを飲むことが出来るなら自分の生活にも取り入れてみたいという方がいれば「ハンドブレンダー」おススメです。