昨日youtubeを見ていたら、zeddの新しいPVが公開されていたので見てみると、こっちまで楽しくなるようなミュージックビデオでした。それがコレ
Get Low - ZEDD and Liam Payne
リアムと僕はロンドンで、この曲をストリートパフォーマンスしてファンを驚かせようと決めたんだ。二人ともスピーカーの付いたバックパックを背負って、更にリアムはマイクを、僕はキーボードを持って。
僕たちがイメージするロンドンで誰もが行ける最も有名な場所にカメラクルーを引き連れて行ったんだ。
ファンとも会えてかなり楽しい撮影だったからみんなもこれを見て楽しんでくれたらいいな。
感想教えてね:) ‐ZEDD
引用:Zedd, Liam Payne - Get Low (Street Video) - YouTube
youtubeの説明欄にZEDDからのコメントがあったので自分なりに和訳してみました。
偶然にロンドンでこの場に居合わせたファンは相当ラッキーですね。実際本人たちや多くの人たちが本当に楽しそうにしているを見ているとこっちまで楽しくなってきます。
曲も最高に明るいノリノリな曲で今ハマっています。それにしてもzeddは毎回毎回いい仕事する!
元気が出るミュージックビデオ
Photo by Jade Masri on Unsplash
サプライズ的なミュージックビデオってなんか映っている人たちも、アーティスト自身も楽しそうで見ているとこっちまで楽しくなってしまいます。
他にも、見るとこっちまで元気になってしまうようなミュージックビデオを個人的に厳選しましたので紹介します。
A Sky Full Of Stars - coldplay
このPVの撮影場所はオーストラリアのシドニー、ニュータウン。ファンを集めて撮影されたそうです。
一発撮りという一つのミスも許されない状況で撮影している事で、とてもリアルな感じが出ています。
曲が進むにつれて大名行列みたいになって行くのが個人的にツボです。
Another Day Of Sun - La La Land
これを映画館で一番最初に見た時、圧倒され過ぎて言葉を失う初めての体験だったのを覚えています。
去年のアカデミー賞でも話題になったララランドの冒頭5分程のシーン。
熱気が漂うハリウッドの朝の渋滞の中、おそらく数百人規模の人たちが繰り広げるミュージカルはとても楽しそうで、それと同時にとてもエネルギッシュ。
画面から感じる圧倒的パワーに感動しすぎて涙が出そうになったのはこの時が初めてでした。
途中スーツ姿の人が青いトラックの荷台を開けるシーンなんかは鳥肌物です。
個人的には「ララランド」はオープニングシーンだけで普通の映画1本分の満足感が得られると、それまでミュージカル映画に嫌悪感を持っていた僕でも思っているので、見ていない方は是非おススメです。