LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

東京から河口湖まで安く便利に早く行く方法をご紹介!

このブログでも記事にしましたが昨年末河口湖へ旅行へ行ってきました。

東京から河口湖まで行く方法は何パターンかあってかなり迷うんですが、一番安く、さらに楽に行ける方法で今回は河口湖まで行くことが出来たのでそのルートをご紹介します。

 

富士急行バスを利用する

 一番便利に、更に安く河口湖まで行くには富士急行バスという高速バスの【富士五湖~新宿線】を利用するのがとても便利です。

 

料金は片道1,750円と格安で、更に便数がかなり多い事も利点です。今回バスタ新宿から河口湖駅まで行ったんですが、土日ならほぼ30分に一本は出ているイメージです。(*曜日や早朝・深夜便は別)

 

バスタ新宿が始発

バスタ新宿が始発なので、アクセスがとても便利でした。

スーツケースを持って移動していると、なるべく電車の乗り換えをしたくないと思うと思いますが、高速バスなら荷物をバスの下部分に預けることが出来るのであとは席に座っておけばあっという間に河口湖です。

 

移動時間も長くない

高速バスの車内

Photo by Ashley Gerlach on Unsplash

 

バスタ新宿から河口湖駅到着までの時間は、経由地等便にもよりますが、今回は1時間45分程でした。大体2時間弱って感じです。

席に座って寝て、起きたらあっという間に河口湖に到着していました。

 

羽田空港から河口湖まで直接行きたい場合もかなり便利

飛行機

Photo by marcus zymmer on Unsplash

 

今回旅行最終日、河口湖から東京に戻って羽田空港へ行くという予定だったんですが、この富士急行バスの上りで河口湖駅→バスタ新宿まで行き、バスタ新宿からまた羽田空港までいく高速バスに乗り換えると、電車の乗り換えもしないで確実に席に座ることが出来るのでとても楽に移動することが出来ました。

 

東京から富士五湖に行く時も富士急行バスが便利

先程も書きましたが、スーツケースを持って旅行する際は電車の乗り換えをしなくてよい高速バスが本当に便利でした。

 

今回東京から河口湖まで行くのにルートを調べていたんですが、様々な行き方があってかなり迷ってしまったので、多くの方の参考になればと思い記事にしました。

 

次回また他の富士五湖へ行く場合も間違いなく僕は富士急行バスを使います!

 

bus.fujikyu.co.jp