iPhone Xが発売されて約1か月。
様々なアプリがiPhone Xの新しい大きな画面に最適化されててますが、日本でかなり多くの人が毎日のように使っている「LINE」がまだ対応していなくて、早く早くと待っていた人も多いはず。僕もその中の一人です。
それが本日ついに対応しました。
最新バージョンにアップデート
現在app storeかGoogle Playで配信されているLINEの最新のバージョン7.17.0に更新することで、iPhone Xの画面いっぱいにLINEの世界が広がります。
今回のアップデートは他にもLINEアプリで簡単にアニメーションGIFを撮影することが出来るようになります。
それでは実際にどういう風に表示が変わったのか紹介していきます。
最初の画面
ラインを立ち上げた時の最初の画面から変わります。今まで表示されていた上下の黒帯が無くなりました。
友達
友達の画面では、今までの7行から9行まで表示が増えています。
トーク一覧画面
トーク一覧画面では8行から9行へ増加。
トーク画面
一番良く使うトーク画面では4行分多く表示されるようになりました。
その他タイムラインと設定画面
全体的にスッキリした印象
今までのiPhoneに比べてiPhone Xの画面は縦に長い表示になったので、全体的にすっきりした印象になりました。
表示される内容も大幅にとはいえないものの、確実に増加したので一度に見られる情報量が増えました。
iPhone Xを使っている方にはメリットしかない今回のアップデートなので、早めにアップデートしてLINEを画面いっぱいで楽しみましょう。
個人的にはあとdマガジンが早くiPhone Xに最適化される事を期待しています。