LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

ドコモで予約したiPhone Xはそのあとの購入手続きが大事!

先日iPhone Xの予約日になんとかドコモオンラインにて予約することが出来たんですが、ドコモオンラインサーバー落ちのせいで予約完了できたのは予約開始から29分後。

 

発売日に受け取るのは無理だと思っていたんですが、なんと今朝ドコモオンラインを確認したら「予約中の商品が入荷されました」 という表示が!!

 

もしかして発売日当日にゲットできるかもと思ってネットの情報を色々調べてみました。

 

「予約中の商品が入荷されました」

ドコモオンラインに表記されていた下記のステータス。

 

予約開始から29分も経過していたので手に入れるまでには1か月位待つことを予想していたんですが、意外と早く手に入りそうです。

 

ネットで色々な情報を調べていると、この表示が出ている人は、11月1日の10:00から購入手続きが出来るとのこと。

 

購入手続きとは?

本来はドコモから「予約中の商品が入荷されました」というメールが来ることになっているんですが、そのメールが予約開始スタート直後スグに確認できるかはその人次第です。忙しかったりしたらメールを確認するのを後回しにしてしまいますしね。

 

購入手続きを早く済ませる事で、発売日当日に受け取れるようになるとの事です。

 

購入手続きは先ほどの「予約中の商品が入荷されました」のページを下にスクロールしていくと下記の画面が現れるのでその「詳細・変更・キャンセル」から進めていくことが出来ます。

 

ドコモオンラインのページにも記載あり

ネットの情報をもとに調べていると、発売日当日にゲットできるかどうかは予約後の購入手続き完了を早く済ませた人から順番。という気になる情報を発見。

 

更に調べてみると、ドコモオンライン公式ページにもそのことがしっかり描かれていました。

f:id:keisukest:20171101094921p:plain

 

ご購入方法 | iPhone | NTTドコモ

お届け日の指定は購入手続き完了の順番にて承ります。という表記がしっかりある。

 

無事にiPhone Xを発売日にゲットしよう

本日11/1 10:00から開始される事前購入手続きをしっかりして、発売日当日にiPhone Xをゲットしましょう!