LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

JINSメガネを買う時に失敗しない買い方

僕は目がとても悪いです。眼鏡やコンタクトを寝る時以外常につけていて、外したら何も出来ない程。よく目が悪くなった人にどんな感じか説明するのに、常に水中で目を開けている状態と良く言っていますが本当にそういう状態で生活しています。

 

だから眼鏡を作るのにも結構値段がかかります。地元に昔からあるような眼鏡屋さんで今までは作っていましたが、大体5万円位は普通にかかっていました。結構な金額なのでそう簡単に作れなくて、壊れたり見えづらくなってきたらまた買うみたいなサイクルを繰り返していたんですが、先日たまたま訪れたJINSで本当に安くメガネを作ることが出来たのでその事と、JINSでメガネを買う上で失敗しない買い方をシェアします。

 

 かなり視力の悪い僕がJINSで作ったメガネの値段

まずはかなり目が悪い僕がいくらでJINSでメガネを買うことが出来たのか?なんとフレームとレンズ、すべて含めて5000円(税抜き)でした。

 

僕は視力検査の上にある一番大きい文字も読めないし、更に左目には乱視もあるのですが本当にこの値段で購入することが出来ました。視力が極度に悪い人は実際CM等でよくある格安眼鏡屋さんでいざメガネを作ろうとすると定価の値段からさらに追加料金がかかってしまい、どうせ宣伝している値段で買うことは出来ないと思っている方が多いと思います。僕もそうだったんですが、JINSなら通常の眼鏡なら一番薄いレンズを選んでも追加料金がかからずにメガネを作ることが出来ました。

 

もちろん選ぶフレームで金額は変わってきますが、JINSの眼鏡はどれもシンプルでオシャレなものが多いので個人的には金額の高いフレームを選ばなくても満足できると思います。

 

▽今回購入したメガネ

▽地元のメガネ屋さんで高い金額出して買った手前のメガネよりレンズが薄い!

現在使用しているメガネを持って行くと早くて正確

JINSでは視力検査もしてくれるんですが、結構簡易的でした。

僕が行った店舗は視力を計る所と通常お客さんがメガネを選ぶところが部屋で分かれておらず、さらに視力検査を待つ人がすぐ横にいるような環境で視力を計っていきます。当然音はうるさいし、店員さんも多くのお客さんに対応するのに大変なので早めに視力検査が進んでいきます。店員さんも、実際メガネを作って見えにくかったら交換無料なのでいつでも言ってください的なスタンスで、こちらも無料で交換できるならと中途半端に視力測定を終わらせてしまうと、無駄なメガネを作ってしまうことになるので気を付けましょう。

 

JINSでは現在使用しているメガネを持っていけばそれと同じ度数のものを作ってもらえるので、こういう失敗は防げると思います。視力検査のために順番を待つ必要もありませんしね。

 

視力が悪い人は当日メガネを受け取れないことを覚悟しておく

 

JINSでは作ったメガネを当日購入して持ち帰ることが出来るのですが、極度に視力が悪かったりすると完成するまでに数日かかってしまいます。メガネが壊れたり急な予定ですぐにメガネが必要という方はこれは覚悟しておきましょう。

 

僕の場合は通常1週間はかかると言われたのですが、5日ほどで「出来ましたので店舗に受け取りに来てください」との電話がありました。長くても一週間覚悟しておけば間違いありませんが、実際はそこまでかかるケースは少なそうです。

 

また送料は別にかかりますが、メガネが完成したら家まで郵送してもらうことも出来ますので、JINSに受け取りに行く時間が無い方はお願いすると便利です。

 

 まとめ

JINSなら本当に安くメガネを作ることが出来て感動しました。これくらいの値段なら洋服のようにその日の気分によってメガネを変える事が出来ますね。JINSならシンプルでオシャレなフレームも多く、ブルーライトカットレンズや度入りのサングラス等たくさんあるのでかなりおすすめです。眼鏡買ったばかりですが、早速別の眼鏡が欲しくなっています。

www.jins.com