LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

カルディの瀬戸内レモンチーズケーキは想像以上のレモンだった。

たいていモールの一階にあるカルディを見つけたらつい入ってしまいます。コーヒー美味しいし、輸入食材見るの楽しいし、日本のご当地の美味しいものが結構売ってあるのでそういうのも気になったのは買ってみます。

 

ちなみにカルディの試飲コーヒーはミルクと砂糖が入っていて甘いのが提供されるんですが、店員さんに言えばブラックもお願いできます。よくブラックでお願いするのですが、こないだ「ミルクも無しでいいですか?」と聞かれたので、砂糖無しミルク有なんていうのも出来るのかもしれません。

 

カルディオリジナル レアチーズケーキ瀬戸内レモン

こないだカルディで見つけたのがこれ。

kaldi-online.com

 

レモンの結構効いたレアチーズケーキが好きなんでついつい買ってしまいました。ちなみに冷蔵の棚では無く常温の所に置いてあったので狙っていくときは気を付けてください。

 

小さめなサイズ

箱から出すとサイズはかなり小さい75g。給食で出てくるようなサイズとパッケージ感です。パッケージに書かれた濃厚でなめらかなという文言に期待してしまいます。

 

想像以上のレモン感強め

パッケージの表記通り濃厚な感じが食べる前から分かります。多分これひっくり返しても落ちないヤツです。

 

食べていると、よくあるレモン風味のレアチーズケーキとは違って、しっかりレモンの風味がします。香りだけじゃなくて味もしっかり、そしてレモンの苦みも感じます。甘ったるいだけじゃないので最後まで美味しく食べることが出来ました。

逆に本当にレモンの苦みがしっかりしているので、苦手な人はだめかもしれません。

 

サイズは小さいけど濃厚でしっかり感があるので、少しの空腹埋めるのにはいい感じだと思います。なにより暑い季節にレモンのさっぱり感たまりません。

 

瀬戸内レモンシリーズ

瀬戸内レモンを使ったお菓子って最近よく見ます。

有名なのがイカ天のやつ、これもしっかりレモンが効いてて好きです。

www.e-maruka.co.jp

 

ほかにも瀬戸内レモンシリーズたくさん出てるのでいろいろ食べてみたくなりました。