LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

MacBookPro2018を有線LAN接続するならAmazonベーシックがコスパ良くてオススメです。

実はMacBookPro2018を購入していました。

で、訳あって仕事の資格取得のための研修で3か月ほどwifiが使えないホテルに宿泊していたのですが、ネット依存度が高いので半月もしない内にでドコモのスピード制限がかかってしまう状態。せっかく部屋で有線LANは使えるから利用しようと思ったもののMacBookPro2018には接続できる端子がUSB-Cしか無いので直接有線LANケーブルを挿すことが出来ずに困っていました。

 

見つけたのはAmazonベーシックの変換ケーブル

ネットで有線LANからUSB-Cに変換できるケーブルは数あるものの、amazonのレビューを見ると安いものはすぐ断線するとか、今までこの手のものを購入したことがなかったので余計に色々考えてしまい検索してはレビューを読んで諦めて。そんな状態が続いていました。

そんなことを数日やっていたらAmazonベーシックの有線LANからUSB-Cへ変換可能なケーブルが!Amazonベーシックなら信頼できるって事で即購入しました。

 

 

早速開封

届いたのはAmazonベーシックらしく必要最低限のパッケージ。これくらいで無骨なくらいがちょうど良いです。

 

色はホワイトとブラックが選べましたが今回僕はホワイトを選びました。

amazon basicsの文字が結構デカめで気になる方もいるかもしれませんがそこは表裏の区別が無いUSB-Cなので裏面で接続すれば何の表記もなくスッキリしています。

 

接続はただ挿すだけ

 

こういうUSBの接続って一番最初に繋いだ時はドライバのインストールとかが必要なのではと思っていたんですが、LANケーブルと接続するだけで勝手に認識してくれてなんの設定もなくネットに繋がったのでとても簡単でした。

 

3か月使用し続けてみて

購入してからほぼ3か月、毎日使用し続けていますが今の所断線とか接続が悪くなったりする事は一度もありません。結構ケーブルも接続部分もしっかりしているので結構長く使うことが出来そうです。

 

ビジネスホテルなんかに泊まった時も、フリーで使えるwifiが遅くて全然使えない時なんかMacBookに有線LANで接続して、iPadやiPhoneに共有した方が早そうなので今度から旅行に行くときは必須の持ち物になりそうです。

 

ネットでMacBookPro2018に接続できるイーサネットアダプタを探しているならAmazonベーシックならコスパも良くてオススメですよ。